発破をかける言葉を決めました〜ちょっぴりMな発想です〜


明けましておめでとうございます♪


令和2年が始まり、すでに1週間が経過します。


世の中は正月ムードが抜け、沢山の方が日常生活へと戻っています。


そんな私も、1月6日より仕事をスタートさせ、今年一年のやりたい事・やるべき事・KITEN株式会社に出来る事をまとめていました。


うーーーーーん(╹◡╹)


ワクワクします笑!

行動計画を固めようとすると、アイデアが出てきたり、そのまま脱線したり・・・


私には参謀が必要らしいです。。。

その中で、1年が計画通りに真っ直ぐ進むかというと、懐疑的な気持ちにもなります。

今の計画は2020年1月時点だし、月日が進めば進むほどに、市場環境は変化しますもんね。

新たな判断を迫られた時、すぐに行動しなければならない時に、自らに発破をかける〝言葉〟を大切にしようと思います。


私のこれまでを振り返ると、主に2つのシチュエーションで〝発破〟が必要になると考えました。

①複数の選択肢が浮上し、その中の一つを選択する時

②やらないよりかは、やった方が良い事が目の前にある時

こういった状況・・・振り返ると多いんですよねー!!!!

今までは・・・色々なことを考えすぎて少しばかり機会を失っている傾向にあるので、直面した時の判断基準を年初から設置しようと思います。


まずは、①複数の選択肢が浮上し、その中の一つを選択する時の判断基準


ズバリ、どの選択肢が一番〝ワクワク〟するか??



ワクワクに勝る原動力はないですよね。
自分が最大限ワクワクするだけで、関わる方々にも伝播するし、巻き込みかたが強くなると思うのです。

あとは、ワクワクしたからこそ新たに出会う方もいますし、やりたい事を形にする過程の我慢など、もはや〝楽しい成長痛〟でしかないのです。


社会人になってから、ずっと疑問だったのが〝我慢〟という言葉。


「これが社会人だよ」
「社会人なんだから我慢しなきゃ」
「これくらいの我慢は必要だよ」


違和感でしかなかったんです。

「自分の心身まで削り、自身の可能性まで縮めてまで我慢するの??
え、そんなの超絶つまらない!!!!!」

と、心の奥底からテッペンまで思っていました。


ガキだと言われたらそうなんですが・・・

でも、そんな我慢は自分の人生には必要ないと思っています。


このような我慢を〝質の悪い我慢〟と呼んでいるのですが、
この類の我慢を重ねるほどに、自分が小さくなる気がしていました。


本来は、やりたいことの過程にある〝質の良い我慢〟を重ねるべきであり、それこそが自分にも周りにもポジティブな時間だと思うのです。


そんな経験を重ねてきたので、複数の選択肢に迷った時は〝心のワクワク〟を大切にしていきます。

次に、②やらないよりかは、やった方が良い事が目の前にある時の判断基準


ズバリ、自分にこんな言葉を突きつけます。


答えは「YES」か「はい」のどっちかだ!!!!!!!!

(あっ・・・そんな殺生な・・・あっ♡(*´Д`*))


やらないよりかはやったほうが良いという事は、やれば〝利〟があるという事。


だったらやるしかない。

先延ばしにすることもできるけど、早く片付けたほうが〝新しい時間〟も生まれます。

元々、些細な事は先延ばしにしてしまう性格なので、自身への戒めを兼ねて〝発破の言葉〟とします。

答えは「YES」か「はい」のどっちかだ!!!


この言葉は、とあるプロレスラーがリング上で発していました。


自分に言われているようで、ドキッとしました。


このドキッとした心を忘れないためにも、この言葉を判断基準にします!

会社員時代は期日があったので、意識することもなかったのですが・・・

自分で会社をやってみると、自身に課す期日や節目はとっても大切です。

このように考えると・・・今年のスタートは、これまでと少し違うな〜

つらつらと書きながら、この2020年がさらに楽しみになりました!!!


2020と書いて〝フレーフレー〟と読みます!!


2020-01-09 17.29のイメージ


という事は、無条件に時代から〝応援〟されているという事!!
(スーパーポジティブに捉えています)


よし、天の時は得た。
人の輪も広がりつつある。


あとは〝地〟の整備だけ。


7月までに耕して、天の時・地の利・人の和を得れるように頑張ります!


関わる人をワクワクさせて、みんなで大きな前進が出来るように・・・


2020年始動します!!!!


web→https://kiten-goodlife.co.jp
インスタ→https://www.instagram.com/p/B02Js6RgxVX/?igshid=memxxb8f60z9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?