見出し画像

接骨院開業の手引き

今日は接骨院開業の手引きを僕の経験をもとに書いていきたいと思います

接骨院開業にはどんな準備、手続きが必要で、どれくらいの資金が必要なのか(盛岡の場合)を書いていきます

僕は接骨院を2022年4月に開業しました

高島平2丁目整形外科で5年間、盛岡医療福祉スポーツ専門学校の柔道整復学科教員で5年間(教員時に附属接骨院勤務が週1日で3年間)

の経歴になります

資格を取得してから10年で開業という流れになっています

接骨院を開業したいけど、どうすればいいか分からないという先生は多いと思います

僕も全くわかりませんでしたが、なんとか開業することができましたので、皆さんにシェアさせていただければと思います

ここから先は

5,597字 / 3画像 / 2ファイル
患者を治したくても治せないセラピストにおすすめなマガジンになります。

南大通2丁目接骨院代表の高橋陽平です。柔道整復師という資格を持っています。 患者さんの病態を把握して、もうただのマッサージはやめて、患者さ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?