見出し画像

自重トレ日記 2020年11月21日~22日

11月21日土曜日

トレーニング内訳

・懸垂 12回3セット

・腕立て伏せ 30回2セット

・タックプランシェの練習

・三点倒立


 懸垂は上に体を引き上げた状態で気持ちキープする意識で行いました。

 翌日にしっかり背中に筋肉痛が来てたので効果を感じられました。静止する筋肉と動く筋肉とは刺激で多少異なるのかなと思います。


11月22日日曜日

トレーニング内訳

・腕立て伏せ 30回

・腹筋 30回

・スクワット 20回

・スモウスクワット 20回


 腹筋はツイストクランチとジャックナイフの組み合わせを行いました。

 足トレとしてスモウスクワットを取り入れてみました、足はサボり気味で反省してます。

 背中に筋肉痛があるため懸垂はお休みとしました。


 それでは今夜も駄文失礼しました。

 最後まで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?