見出し画像

自重トレ日記 2020年1月21日~22日

1月21日木曜日

トレーニング内訳

・Lシット練習

・サイドプランク

・サイドプランククランチ

 この日は体幹重視で、Lシットの練習をメインに、サイドプランクで腹斜筋も鍛えました。Lシットは姿勢をキープするためにお腹の筋肉を使うのはもちろんのこと、地面を押すときには肩の力、足を伸ばしたままキープするには太ももにも力が入る全身運動ですね。


1月22日金曜日

トレーニング内訳

・倒立練習

・タックプランシェ練習

 この日は倒立とタックプランシェの練習。
 倒立は壁を補助にしてできるだけ姿勢をキープする練習と、手を交互にあげてバランスを保つ練習をしました。
 タックプランシェの練習はバーを使わず床に直で手を付いて行いました。バーで行うよりも地面との距離がわずかではありますが近くなるので、少しでも腰が下がると失敗してしまいます。
 この日は最高で10秒キープに成功し、成長を感じられた日となりました。


 それでは今夜も駄文失礼しました。
 最後までご覧くださりありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?