見出し画像

Miến Cua 94 Chả Giò Cua Biển|ホーチミンのカニ料理店

蟹の料理で有名なお店。

「94」という数字がお店のトレードマークなのですが、あまりに人気なのかすぐ横に同じ「94」と模倣された蟹料理の店がありました。どちらが本家なのかわからなかったので、とりあえずGoogle mapでレビュー数の多い方へ。

ローカル感漂う店内。さぞかし安くて美味しい蟹をたくさん食べられるのではないかと期待したのですが、、、メニューを見て落胆しました。

チャーハン1200円。。。
現地の物価からするとあまりに高く、日本語が併記されていることからわかるように観光客向けのお店だったわけです。でも、せっかくなのでそのチャーハンを一皿だけ頼みました。

不味くはないのですが、上記の理由から気分的に美味しく食べられませんでした。また食べていると蟹の殻がいくつか残っていることもマイナスポイントです。

こちらに来てから3週間ほど経ちますが、少しベトナムの物価に甘えている自分がいるのかもしれません。

[情報]
訪問日:2023年10月22日(夕食)
店名:店名:Miến Cua 94 Chả Giò Cua Biển
https://maps.app.goo.gl/yGJMP7t5vMKQtFGt8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?