見出し画像

Miyakoyaお好み焼き本舗

日本人街レタントンにあるお好み焼き焼きやさんです。日本からの出張者との会食で行きました。

なぜ日本から出張で来ている人が日本食を食べるのか不思議に思うかもしれませんが、いらっしゃった方がベトナムが初めてではないということと、口に合わない味は避けたいという理由からでしょうか。もちろん現地料理を食べたいというリクエストがあれば別ですが。

さて、このお店ではお好み焼き焼き、焼きそば、もんじゃを中心にいろいろ食べましたが、基本的に全て美味しく特に焼きそばは太麺でもちもちして日本で焼きそばだけのメニューのお店で出したとしても成立しそうな味でした。

またよかったのが、店員さんが鉄板で作ってくれ人数分に取り分けてくれること。もちろんベトナム人の方ですが、よく教育されていてかなり上手。我々が5人だったので、お好み焼きも五等分に分けてくれたことも小さな感動でした。

また来訪しそうなお店です。


[情報]
訪問日:2023年10月9日(夕食)
店名:Miyakoyaお好み焼き本舗
https://maps.app.goo.gl/92au68avXLNaxpGK8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?