見出し画像

キッチハイク開催店舗に「真不同(チェンプートン) 飲茶倶楽部 コレド室町テラス店」が加わりました!

西麻布の老舗本格広東料理「真不同」(チェンプートン)が手掛ける飲茶バル「真不同(チェンプートン) 飲茶倶楽部」。
東京メトロ三越駅前から直通、日本橋に新たな魅力を作り出す「コレド室町テラス」にあります。

画像12

画像11

中国語で「他とは全く違う」を意味する店名の通り、このお店でしか味わえないこだわりの中華料理を堪能できます。

まずは乾杯!

中華の定番「青島(チンタオ)ビール」で乾杯するのがおすすめ。

画像13

画像4

実はここ「真不同」では、通常の青島ビールだけでなく、本土で特別醸造されている「青島“プレミアム”」が飲めちゃうんです!真っ白できめ細かい泡立ち、上品な味と香りが特徴の一杯です。

画像14

飲茶(ヤムチャ)の文化を楽しむ

中国・広東地方で生まれた文化「飲茶」。ちょっとした軽い料理を、中国茶と一緒に昼間の時間に食べるという風習があったそうです。

そしてぜひ食べて欲しいのが、ベテランの香港人「点心師」がひとつひとつ丁寧に手作りした本格点心。

画像12

鉄板で焼いて水を入れる作り方がポピュラーな餃子ですが、ここでは一度セイロで蒸してから鉄鍋で焼き上げます。そのためもっちりカリカリ!ニンニクの代わりに「くわい」という野菜を使っているのもポイント。

画像6

人気メニュー「頂湯焼売(ディンタンシュウマイ)」は、またの名を「金の焼売」。

画像7

ひと口頬張れば溢れ出すスープの量に驚くはず。高級金華豚を贅沢に使い、数時間かけてじっくり煮込まれた“金華ハムのスープ”が、焼売の中に惜しげもなく入っています。

画像8

シメには、隠れた人気メニュー

「焦がしネギの和えそば(通称:ロウ麺)」は、専用の細麺に特製醤油ダレと毎日丁寧にしこむ出汁を合わせ、上品でありながらお酒に合う味を追求した一品です。

画像13

画像9

画像10

揚げた焦がしネギの香ばしさとモチモチ麺が絶妙に絡み合い、食事の終盤でもお箸が止まりません。

画像11

日本橋でショッピングを楽しんだ後は、本場のシェフが作る絶品中華を楽しませんか?

「キッチハイク」とは?

食べ友、飲み友が気軽にみつかるグルメアプリ「KitchHike(キッチハイク)」。
都内で月500回以上のイベント開催、3,000人以上が参加しています。「気になるお店」を選んで集まるので、食の興味が近い人、交流を楽しみたい人と、気軽に食事を楽しむことができます。
ぜひ、ダウンロードしてみてくださいね!

飲食店の方へ

新しい外食体験を提供しませんか?

画像1

「キッチハイク」を導入して食が好きなお客様をもてなしたい、ホスピタリティ溢れる飲食店を募集中です!












\いつも応援ありがとうございますもぐ✨/ キッチハイク公式キャラ「もぐもぐ」ですもぐ。キッチハイクがもっと成長できるようにがんばるもぐ!🚀