見出し画像

クリスマスのカウントダウンはそっちのけ

これ!かわいいでしょ〜無印良品のアドベントカレンダー!クリスマスの飾り付けが少なめな我が家では、インテリア的にもありがたい。

数字の見やすさが3歳の娘にいろいろちょうど良さそうなのと、このかわいさに惹かれ11月下旬にお店で見つけたとき、ほとんど秒でカゴにイン!レジに並びながらプライスと内容確認したとき、1800円で飴やラムネも入ってると分かり、辞めようかともと思ったが、やっぱり買って良かった!

だって、この箱を開ける子どもたちのうれしそうな顔ったら!もう余裕で1800円の元が取れた、気持ち的に。
1の箱を開けて、「わーい!」と言って、入っていたアイスボックスクッキーを白黒白黒・・と1口ずつリスみたいに食べる娘の顔。(こんなに純粋なわーいって世の中にないよな、尊い) 食べ忘れた日の翌日、娘と下の息子2人で一緒に食べた時のふたりの楽しい顔、一口サイズのドーナツ(ミスドのDポップ、もう違う名前なのかな?)に中身を変えておいた日の初ドーナツに感動してる息子の顔!いや〜引き出しから中がわからないおやつが出るって、楽しいだろうな〜。数字の面の裏側にはイラストが書いてあって、「今日は手袋だ!」なんて言うのも楽しいし、カレンダーにイラストが足されていくのがかわいい。今朝娘が「全部開けたら、ブロックにしよう!」なんて言っていて、しばらく楽しめそうなのも良い。

しかも狙い通り、数字が見やすいのか「今日はどれだ〜?」って聞くと「13!」て答えられて驚き。これから難しくなるけれど・・少しでも覚えてくれたらいいな。

何歳まで喜んでくれるかわからないけれど、来年も買おうと思う。

ちなみに、雨やラムネの日は虫歯予防の観点から果物を食べるルールにしてるのだけど、それが通用するのは来年までかもしれないな。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?