見出し画像

ライフワークバランスとキッチンカー

はじめまして。
私は現在キッチンカーを引退したシュンといいます。いきなりですがキッチンカーの1日の最高売上どのくらいだと思いますか?

私は通常一人で料理の提供とお金のやりとりなどしていたのですが、一番多かったときで1日20万円ほどでした。1商品800円ほどでしたので250食!

驚いた方も多いのではないでしょうか?私自身こんな経験をしたのはこの日だけでしたが、その後もイベント次第ではコンスタントに10万円超える日も稀ではありませんでした。

とはいえ一人で仕込み、営業できる日数は限られていますので月々にもらえるお金はそこまで高くはありませんでしたが、平日はほとんど出店せず休みも自分である程度コントロールできたので私にとってはあった働き方だったのかなとは思っています。

ライフワークとライスワークなんていわれて久しいご時世ですが、メリハリつけて働き休日は余暇を満喫する。そんな生活をしたい方にとってはキッチンカーはぴったりの働き方ではないかと思います。

このノートではそんな私がどのようにキッチンカーを始めて引退したのか、これからキッチンカーを始める方の参考に少しでもなればと思いまとめてみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?