見出し画像

キッチンが安全地帯ー日々を綴ることで育児のモヤモヤも解消するかな?

タイトルそのままです。
キッチンが友達なんです。
ここにタイピングしている横のベビーゲートで泣いていますよ。
毎回このスタイル。
いつもこのベビーゲートの外では毎回ありえない出来ことが繰り広げられています。

椅子から落ちて頭を打っていたり。
さあ、休憩しよう!と思ったら壁に落書きされたり。
食べ物がヒッチャカメッチャカになっていたり。
兄弟喧嘩でふたりでわんさか泣いていたり。

ふたりの自我が最近すごくて、毎日キーキー声をきく日々。
でも娘の声が本当にすごくて、鼓膜が破れてしまうかと思う。
今が一番大変な気がする。

可愛いくてたまらないんだけど、すごーく大変。。。。。
自分のやりたいことも全然出来ないし、発散ができず塞ぎ込みがちになっていたなあ。元々やりたいことをやっていた結婚前。
今では日々に精一杯。最近は夢に向けて少しずつ動こうとしていますが、
なかなか難しい!
でもこのままではダメだと思い、日々の気持ちをここに綴って行こうと決めました。
よくいうもんね。
毎日日記を書くと整理されるとか。笑

毎日いっぱいいっぱいだけど、落ち込んでもポジティブに立ち上がれる自分であるのは唯一の救い笑

ここに綴ることで自分の気持ちの整理やストレス解消になったらいいな。と思い始めてみました。

もちろん、私の安全地帯のキッチンの中でね。

そして、私、本当に悩みを人に話せない。
家族のことなら尚更、よく思われたくて話せない。
自分の家族にも、小さい頃から悩みを話せないんです。
だから時々爆発してしまう。
だからこんな場所はきっと必要なのかな?
思うことをスラスラと綴っていけるこの感覚・・・・なんかいいかも。。。

お金の悩みもあります。
旦那さんはやりたいことがある為、正社員と変わらないけどもパート。
ボーナスはないし。
でもやりたいことでお金を稼ごうと努力をしてるし私も応援してる。
人柄も本当にいい人。
でも、毎月カツカツでお金を貯められる状況でもないし、やりたいことにお金がかかるため、貯金も減っていく一方。
今なんとか暮らせるのは義母に少し助けていただいているからです。
でもずっとこのままではいられない。

私も妊娠してからつわりがひどくて仕事もできず、いまは仕事をしていません。私も会社に入って働くという働き方が本当にできない為、最近は在宅ワークをしていました。
4月から息子は幼稚園だし、下の子もまだ小さいし。
でもやりたいことの為を仕事にしたいという熱意だけはとーってもあるんです!
やりたいことも明確に決まっている。
だから本当は自分のやりたいことで稼ぎたい!
夢がある。行動にうつすのみなんです。

育児のこと、お金のこと。
最近はホルモンも相まって夫にイライラしてしまうことも増えました。


そんな感じで生きているワタクシです。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?