見出し画像

「続かない」を続けて継続力を養う

このまえ雷の音で目がさめました。
寝ぼけていたので咄嗟には何の音か分からず、外が妙に明るかったこともあって一瞬本気でこの世のおわりかと思いました。
台風が過ぎ去った次の日の朝のことでした。

雷に打たれた(打たれてはいない)ついでに、noteを再び書き始めることにしました。
日々、ままごとようなOL生活を送る身としてはこういう密かな楽しみが1つくらい欲しいのです。

しかしこのnote書き始めるぞシーズン2!を決めるには勇気がいりました。
何を隠そう、私は継続が大の苦手です。
noteだって就活ノイローゼ気味になっていた2020年は割と継続的に更新していたものの、なんとか無事(のちに全く無事な職場ではなかったと判明)就職した後はぱったりと音沙汰なく。

その後紆余曲折、そして結局いまも右往左往。
再び、名前も顔も知らない誰かのその場しのぎの場所になりたいと思ってnoteを書き始めました。続くか続かないか分からないけど。
ええい、ならばもういっそのこと続かない人として認識してもらう方がいい。
私自身も続かないを続ける人として生きていく方がいい。

そういうわけで、今日から続かないを続けるOLのnote、はじまります。
なにを書こうか。いつも朝すれ違うあの子のこと?それとも最近よく遊んでくれる野良ねこのこと?いやいや、毎日1本短編小説もしくは食のエッセイ…
続かないを続ける人の夢は膨らみます。
どうぞお見知りおきを。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?