見出し画像

目標は”数字”と”行動”に落とし込む


2019年は手帳の2冊使いでいくと宣言した私。
そのうちの1冊、『逆算手帳』では、将来の夢や目標をビジョンにして、
「じゃあそれを叶えるにはどうしたらいい?」という部分を具体的に日々の予定に組み込んでいきます。

目標は、”数字”と”行動”に落とし込むこと。

抽象的でぼやあっとしたままだと、具体的に「じゃあ今日は何をしたらいいのか?」が見えなくって結局何もしないままで終わってしまう。

例えば私の例を挙げると、

・書くことで食べていきたい
・オンラインサロンを運営したい
・SNS発信を仕事にしたい
・旅ブロガーになりたい
・メディアで連載を持ちたい

などなどがあります。

ここから先は

905字
この記事のみ ¥ 100

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。サポートいただけた分は、おうちで飲むココアかピルクルを買うのに使います。