見出し画像

ついにiPadを買いました。


恐ろしく普通な、まさに『日記』を久々に書きます。

昨日10/15はiPad芸人記念日になりました。欲しかったiPadをついに手に入れたのです……!!

このペーパーライクのフィルムっていうやつ、前にゆうこすが『めちゃくちゃ良い!』って言ってたのを覚えてたのと、他の名だたるiPad芸人さんたちもこぞっておすすめしていたので、迷わず購入。

めっっっちゃくちゃ良いです。
程よい加減。まさに紙に描いているみたい。

入れたアプリはこの3つで、どれも1200円するんですけどおすすめです。強いて言うなら『Procreate』はがっつりお絵かき用、『NoteShelf2』は書き物・メモ・ちょっとしたグラレコ用という感じ。

『Duet Display』は本当にすごい。サブモニタになりますiPadが。私これでさらにTwitterやメッセに秒で反応できるようになりました。急に応答しても驚かないでください。

とにかくグラレコをしてみたくて購入したので、触りながら描きながら覚えていきたいなーと思っております。

ブラシってなに?
レイヤーってなに?

そんなレベルですよ。まだまだ伸びしろある~~!

と、本当に益のない日記でした。
最後にそれっぽいツイートを置いて終わりにします。



ここまで読んでいただき、ありがとうございます。サポートいただけた分は、おうちで飲むココアかピルクルを買うのに使います。