見出し画像

元旦に立てた目標『本300冊読破』

今年の元旦に立てた目標を、上半期が過ぎかけているこのタイミングで振りかえってみます。

私が立てた目標は、ずばり『本300冊読破』!

もともと読書は好きで、息をするように本を読んでいるので、1日1冊のペースで読んでいけば365冊達成。

現時点(2018/6/29)での読破数は……140冊。

うん。ギリギリですね。このペースでいたら300冊いかないですね。まあ冊数が目的ではないんですが、数字目標を立てたからには達成しないと気が済まない。

負けず嫌いです。がんばります。

元旦に目標立てない人っているのかな?


いまふと思ったんですけど、
元旦に目標を立てない人っているんでしょうか。

元旦に立てた目標を『達成できない』人なら掃いて捨てるほどいるだろうし、そもそも忘れている人が大多数で、そんなマジョリティがまだまだ力をもつ時代なので、達成できないことそのものが当たり前だとされてしまってますが。

元旦になったらひとまず、立てるよねえ。目標。
あなたは立てましたか?

ひとがどんな目標を立てているのか気になるので、
よかったら私に教えてください。

メールでもリプライでもDMでも、なんでもよいですよー。


メール:kitayu529★gmail.com



ここまで読んでいただき、ありがとうございます。サポートいただけた分は、おうちで飲むココアかピルクルを買うのに使います。