見出し画像

習慣化するために必要な、たったひとつのこと

ご時世柄、あまり外に出ないようにしたり自宅だけで仕事したりしていると、一日一日がなんの変わり映えもしなくなってきますね。

昨日も今日も同じような日で、そうすると、明日も同じような日になるんだろうな〜〜なんて想像できるようになってくる。マンネリ化ってこういうことか……としみじみしながら、また同じ時間に眠ることを繰り返してます。

元来、飽き性なもので。そんな日が何日も続いてくると、むやみに新しいことを始めたくなってくるのです。そんなこんなで手を出しているのは、英語学習と筋トレ

自分の身をもって新しいことを始め、私なりに習慣化させようと工夫するにあたって、気づいたことがあります。

習慣化するために必要な、たったひとつのこと。

ここから先は

2,640字
月最低10本~最大20本の記事が読めます。リクエストにも軽率に答えます。

月刊・偏愛録

¥380 / 月

2020.05~フリーライターとして息も絶え絶えに死線をくぐり抜ける北村の月刊偏愛録。小説・エッセイをはじめとする読書録から、ハマっている…

この記事が参加している募集

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。サポートいただけた分は、おうちで飲むココアかピルクルを買うのに使います。