見出し画像

そろそろ梅雨入り?中目黒土産店の毎日イラスト vol.61

みなさま毎日いかがお過ごしでしょうか?

私はダーツにハマり、毎日おうちで投げています。逆にそれくらいしか楽しみないなーなんて思いながら、今日も投げすぎた肩をストレッチで伸ばし、湿布を貼って、アイシングしています。(プロのピッチャーかよ笑)

中目黒土産店の毎日イラストは先週記念すべき400投稿も過ぎ、また新しい記録に向かって走り出しています。

この記事を見たら月曜日。なんて思ってくれる人もいてくれたら嬉しいなーと思いながら基本的に月曜日にイラスト紹介を書いています。

それではいってみましょう!


No.406「蛇崩緑道のアマガエル」

画像1

雨が降るとこにはアマガエル。蛇崩緑道の入口にはいろんな動物がお出迎え♪アマガエルかな?このカエルは梅雨を待っているかのようです☆

蛇崩緑道ってめっちゃ良い感じの道ですよね。中目黒でも上目黒や祐天寺付近に住んでないとなかなか通らないって人も多いと思います。季節を感じる植栽がたくさんあって、のどかな気持ちになれます。

メンバーの中ではレナがこの緑道を相当好きで、「緑が生い茂っていない時でも、その時ならではの楽しみ方があって東京タワーが見えるスポットがあるんだよ」って写真見せてくれました☆

画像8


No.407「目黒区役所の屋上庭園で背伸び」

画像2

目黒区総合庁舎の屋上庭園「目黒十五庭」はいったことあるー?晴れた日には伸びやかな空が広がる緑ある風景を堪能しよう☆

意外と近くにいても行ったことない人も多いのでは?

画像9

画像10

アトラスも堂々とみれたり気持ちいいですよ☆

過去の記事もご参考に♪


No.408「国産のお酒なら伊勢五本店へ」

画像3

今日は日本酒にしようかなー、ワインにしようかな、ウイスキーにしようかなー、国内産のお酒を選ぶならやっぱりあそこに買いに行こう☆

私はいつもここで最高に推しているウイスキー「イチローズ モルト&グレーン ホワイトラベル」という国内産のウイスキーに世界中のウイスキーをブレンドしたブレンデッドを購入します。

と言いながらネットのリンクを貼っていますが、こちらのウイスキーを紹介した記事、土産店の記事の中でも相当人気なんです。



No.409「中目で人気のメキシカン」

画像4

「ジャジャーン、ジャンカデリックです!タコライスです!」美味しいメキシカンとお洒落な店内、ちょっぴりパンチの効いたキャラクター☆

美味しいですよね、ジャンカデリック。中でも私はタコライスが大好き。美味しさもそうですけど、具材の量が超絶妙。野菜も多くて、ヘルシー♪

このお店、すごく外国人の方が多いですよね。中目黒にこんなにいたんだっていうくらい。そもそも海外の人、メキシカンめっちゃ好きですよね?偏見かなー笑


No.410「家飲みは酒屋さんにお任せ!」

画像5

家飲み加速で消費量が爆上がり!でもお酒ってストックしとこうと思ったらめっちゃ重いですよね?そんな時は酒屋さんに頼めば超心強い☆中目の酒屋さん、大活躍です☆

うちはほぼ全てのお酒はカクヤスさんで注文して持ってきてもらいます。シングルモルトウイスキーとかは買いに行って選ぶのが好きなんで、中目黒立体交差点の角にある秋元商店さんとかで買いますが、とにかくお酒って重たいですからねー。

カクヤスさんで、日常的に飲むハイボール用のサントリー角(業務用のでかいやつ)、レモンサワー用のスミノフウォッカ。ジントニック用のビーフィーターとトニックウォーター。そして切らしちゃいけない初めのいっぱいのためのビール。

持ってきてもらうの相当楽ですよ、おすすめです。当日配送してくれます。




No.411「あれ?もしかして芸能人かな?」

画像6

なかなかあっついこの季節、マスクは必須で、帽子にサングラスで中目黒にお出かけ。全員芸能人に見えちゃうー!w

中目黒は芸能人の目撃情報も多いので、夏場に帽子マスクサングラスの三種の神器に身を包んでいる人を見れば、芸能人かもって思っちゃいますよね。

ちなみに私、下世話な「街で見かけた芸能人リスト」っていうノートを作っています。ミーハーですよね笑 個人情報なんで誰にも見せませんが、個人的に楽しんでいます。

この1年半、やっぱり目撃することは激減していますけど♪


No.412「誰か俺に酒を飲ませてくれー」

画像7

「誰かおれに酒を飲ましてくれー!」緊急事態宣言もずいぶん長くなりました、ギブミービール、ギブミー日本酒、ギブミーワインー!という方、多いですよね笑

ほんとこれ。

飲食店さんは軒並み、20時に閉まるってことは19時ラストオーダー。もう仕事してたら晩ご飯にもありつけない人多いんじゃないでしょうか。

おまけに酒類の提供禁止。もうフラストレーションも最高潮に達しているのでは?

早く終息してほしいですね。



ということで、今週も頑張っていきましょう。宣言解除は間も無く来るのか?まん防は引き続き来るのか。気になるところです。

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

画像11



いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆