見出し画像

11/22から11/24のこと。


11/22のこと

23日の #はあちゅうサロン #関西あきない市 に遊びに行くために大阪へ前のり。先月末に泊まったゲストハウスが気に入りすぎてまたそこにお世話になりました。ちなみにここです↓

ゲストハウスなのにベッドはシモンズだし、連泊でもベッドメイキングしてくれるし、貴重品ボックスもあるしタオルも無料レンタルあるし、至れり尽くせりの宿です。これで1泊1600円とからですからね。関西まわり行くならもうここ以外泊まりません!

夕方くらいの飛行機発、着いたのが21時くらいだったので、この日は到着した途端に寝ました。


11/23のこと

大阪で行われた #はあちゅうサロン のマルシェ! また詳細なレポはブログにて書かせていただきますが、みんなで作り上げた大人の文化祭って感じがしてとても楽しかったです。

コーヒーの試飲があったり、本を売っていたり、自作のグッズや食品を売っていたり、アイシングクッキーのワークがあったり(これ、やらせてもらいました。別件でブログにレポ書きます)。

はあちゅうさんとのツーショット撮影会や新刊販売イベントなんかもあったり。第1回目である東京でのマルシェには行けなかったので雰囲気は比べられないのだけど、関西独特の暖かみがある1日だったな。

そしてこの日は、最近私が推している「Blind Up.」というメディアの編集長・副編集長さんにもご挨拶できました。お二人とも素敵な方だったー! そして、こんな熱い想いを土台にしてあのメディアがスタートしたのだと思うと、少しでもお手伝いさせてもらえることが誇りでしかありません。

「Blind Up.」は、働き方に悩むすべての人のためのメディアです。

ご挨拶が終わったあと、またマルシェ組の懇親会に戻りました。この辺からちょっと記憶がないです。というのも夜20時を過ぎると眠気にとらわれて前後不覚になりますので……。

日付が変わる前後くらいの時間に、奈良のゲストハウス(上記のところではない)に移動して、お風呂入ったりしてから寝たことはうっすら覚えているのですが、あれ1時とか2時とかだったらしい。無理です。人類の活動時間ではない。


11/24のこと

にも関わらず翌日は6時には起きて、橿原神宮へ早朝お参りに行ったのですよ。ほんと全世界から褒められても良いと思いましたこの日は。これからも良いことがたくさん起こる人生になってほしいので500円お賽銭投げ入れました。神様よろしくお願いします。

その後、パンバイキングで朝食を食べて #はあちゅう奈良 へ参加。

登壇者全員の流れるような話しぶりに感嘆するのと、今後の私の活動について思うことがいくつか出てきたりもして、とても有意義な時間に。

私がこれからやりたいこと。
発信していきたいこと。
伝えていきたいこと。

働く選択肢は無限にあって、みんなと同じ道をたどる必要なんかは全然なくて、むしろ右倣え精神でいたらいつ足元を掬われてもおかしくないよということを伝えていきたい

働く形態に良し悪しはなくて、

そこに自分のやりたいことがきちんとあるか?
他人から与えられた選択肢と価値観で生きていないか?

その2つが重要なんだということ。

闇雲にやたらめったら発信していくことが善なのではなく、もちろんやりたいと思ったときにすぐに手を出すスピードは大事だけれど、ある程度の継続性を身につけたら自ら次の階段を踏みに行かないと成長はないということ

いろんなことを考えて、考えて、考えていたら頭が痛くなって、終わったらすぐに飛行機に飛び乗って北海道へ帰ってきました。

そして少し体調を崩して今に至るという……。

noteもブログも更新が少し滞りましたが、再び通常運転で参りたいと思っています。つらつらと書きましたが、発信していくことに変わりはありません。これからもどうぞよろしくお願いします。



ここまで読んでいただき、ありがとうございます。サポートいただけた分は、おうちで飲むココアかピルクルを買うのに使います。