見出し画像

早起き+読書+アウトプット



朝活を習慣化するのに、人を巻き込んだらいいっていう話をよくするんですけど、「人と集まっても何をすればいいかわからない」っていうパターンもありますよね!

それぞれやらなきゃならない作業があるなら、それを持ち込んで黙々とやればいいけど、とくにやりたいことがないケースもある。

そういう時は、みんなで集まって読書をしてアウトプットする場にしたらいいのでは? と思いました。

早起き+読書+アウトプットって綺麗にまとまっているセットですよね。

朝活で読書して、1人なら続かないから仲間を募ってみんなで集まって本を読んで、感想や意見をアウトプットする。

アウトプットはTwitterでもブログでも何でもいいと思います。

このサイクルを上手くまわして、半年~1年以上続けることができれば人生変わる。少なくとも自分の頭で考えて意見を出すっていう癖がつくので、受け身で情報を摂取する体質からどんどん『発信していく』体質になります

私は、本を読みながら要点をメモしたり、思ったこと・考えたことを書いていくのが好きなので、 #ゆうゆう読書メモ っていうタグをつけて投稿しています。

SNSに投稿するってことは、少なくとも誰かしらに見られるっていうことなので、そこそこちゃんと書かなきゃと思うし。そうすれば自分から能動的に情報を取りにいって、わかりやすいようにまとめようっていう意識がわきます。

早起き+読書+アウトプット。
まずは1週間。それから1ヶ月。そして半年。
続けてみたら物事の見え方が変わるかもしれません。



ここまで読んでいただき、ありがとうございます。サポートいただけた分は、おうちで飲むココアかピルクルを買うのに使います。