【ラジオ台本(68本目)】『褒め殺し』

※この記事は『3年K組・きたやん教室』
のラジオ台本となります。

本編が気になる方は、下記のラジオを
ご視聴くださいませ。
『褒め殺し』

※第68回目放送(2021/04/11)
※stand.fmにて公開中
※YouTubeにて公開中

【オープニング】

「どうも!」
「どうも!どうも!どうも!」

Stand.fm よりお送り致します!

「3年K組きたやん教室、担任の北佑斗
です」

「役者をやったり」
「アイドルの追っかけをやったり」
「ポケモンオンラインマッチで
“あばれる君”にいつか勝利を収めるため」
「日々修行したりして生きております」

さて。
本日はですね。

『褒め殺し』

と言うテーマで
お話ししていきたいと思います。

昨日の放送の終盤にですね。
ポジティブな言葉を掛けて育てた花は
スクスク成長して、
ネガティブな言葉を掛けて育てた花は
枯れちゃうって言う話を
チラッとしたと思うんですけど。

植物や動物にも、
人間の想いは伝わるっていう話です。

本日は、昨日のこの話を少し深掘って
お話ししていきたいと思います。

そして、
子ども・大人関係なく、
言葉掛け について皆さんと一緒に
考えていきたいと思います。

本日は、
子育て世代の父ちゃん、母ちゃん
そして、全ての先生方に送る
生活科の授業をしてみよう回で
ございます。


【本編】


早速
お話ししていきたいと思うんですけど。


ここから先は

2,623字

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?