【ラジオ台本(66本目)】ピッカピカの一年生

※この記事は『3年K組・きたやん教室』
のラジオ台本となります。

本編が気になる方は、下記のラジオを
ご視聴くださいませ。
ピッカピカの一年生!

※第66回目放送(2021/04/04)
※stand.fmにて公開中
※YouTubeにて公開中

【オープニング】

「どうも!」
「どうも!どうも!どうも!」

Stand.fm よりお送り致します!

「3年K組きたやん教室、担任の北佑斗
です」

「役者をやったり」
「アイドルの追っかけをやったり」
「ポケモンオンラインマッチで
“あばれる君”にいつか勝利を収めるため」
「日々修行したりして生きております」


【前説】


さて。
本日はですね。

『ピッカピカの一年生』

と言うテーマで
お話していきたいと思います。

早いもんで
今週から新年度に入った訳なんですけど。

駅のホームやバス停とかでですね。
真新しいスーツ姿の子たちを
目にするとですね。

彼ら彼女ら凄くキラッキラしてていて、
こっちもハッピーな気分になる
訳なんですよ。

昨年の丁度今の時期って、
緊急事態宣言が発出された時だったので、
この光景は見られなかったんですよ。

もう1年前か、早いな~(笑)

春休みも終わって、
これから入学式を迎える
小学生や中学生の子たちもまた
希望に道溢れた新生活が始まるんだな~
とか、思ちゃうとですね。
他人事なのに
何か凄く嬉しい気持ちになるんですよ。

新しい環境でスタートを切る子たちって、
みんなピッカピカの一年生
な訳なんですけど。

物心着いた時から数え始めればですね。
小学校の入学式って、
人生で初めて1年生になる瞬間だし。
学生生活を終えた子が迎える入社式って、
ヒトによっては、この入社式が、
人生最後の1年生になる瞬間だったりする
と思うんですよ。

本日は、この春。
そんな1年生という立場になった
全ての人たちに向けて
お話をして行きたいと思います。

高校1年生も大学1年生も
もちろん社会人1年生の子たちもです。

具体的に何を話すかなんですけど。
この時期だからこそ、
抱えてしまうお悩みと言うか?
ご質問にですね、
本日は きたやん お答えしていきたいと
思います。

本日は、新たな環境でスタートを切る
新入生、新社会人の皆さんに送る
門出を祝う回でございます。


【本編】


それではですね。寄り道せずに
ご質問にお答えしていきたいと思います。

ラジオネーム
M.Kさんからのご質問です。

M.Kさん、ありがとうございます!
これ、イニシャルっぽいな~(笑)
全然誰か検討もつかんけど(笑)

「社会人になって3日目ですが」
「もう仕事辞めたいです」
「どうしたらいいですか?」

と言うご質問でございます。

これですね。
きたやんの身の回りにも当時
似たようなことで「どうしよう(笑)」
言ってた子いましたわ(笑)

他大学の子だったんですけど。

え~っと。

まず、このご質問に対して
きたやんの答えを先に言いますと。


【結論は】


ここから先は

2,303字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?