見出し画像

【ラジオ台本(105本目)】あと3年

※この記事は『3年K組・きたやん教室』
のラジオ台本となります。

本編が気になる方は、下記のラジオを
ご視聴くださいませ。
『 あと3年 』

※第105回目放送(2021/08/21)
※stand.fmにて公開中
※YouTubeにて公開中
当noteは2021年8月23日までの限定
無料公開です。
日付が変わったら100円に値上げ
しますので、無料のうちに
読了する事をオススメします。

【オープニング】

どうも!どうも!どうも!
3年K組きたやん教室!
担任の北佑斗です!

この放送は、役者の端くれである
私(わたくし)きたやんが、

①リスナーさんの悩みや
ご相談にお答えしたり

②リアルな教育現場では、
中々扱いづらい話題に 
独自の見解で切り込んだりしていく

お喋りラジオ番組でございます!


【テーマ】


さて。
本日はですね。

『あと3年』

と言うテーマで
お話して行きたいと思います。

何が?
って感じですよね(笑)

何があと3年なの?
って(笑)


【前説】


今年4月の終わりですね。
#71 『台本の自動販売機』の放送で

・本業、生業にしていることを X
・それに掛け合わせる活動を Y

と定義してですね。

「X(本業、生業)で ぶっちぎりないと結局はダメ!」
「Xをぶっちぎりば、Y(掛け合わせの活動)も比例して伸び始める!」

と言った内容のお話をその時の放送で
させていただいたんですけど。

きたやんにとっての

・Xに当たるものは
= 役者 であり

・Yに当たるものは 
= このラジオであり、
このnoteであり、
ブログなんですけど。

2020年はY(特に音声とテキスト)の
交通整理に時間を多く割いたので、
2021年はX(本業)に割く時間を
多くしたいときたやんはその時
お話したんです。

にも関わらず(笑)

#100
『はじめましての皆さんへ!(パート2)』
の放送。
もうホント最近の放送で

きたやん『絵を描き始めます!』って
言ったんです。

待て!待て!待て!と(笑)

『絵を描き始めます』言うことは
それはラジオ、noteと同じく
Yを増やすことにならないか?と。

Q X(本業、役者)としての活動に
2021年は時間を多く割くと言った

にも関わらず、

どうしてY(掛け合わせの活動)を
増やしたのか?

本日の放送では
この事について
お話をしていきたいと思います。

と言うより、
整理していきたいと思います(笑)


【はじめに】


ここから先は

2,711字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?