5月の振り返り&6月の目標

毎月目標を立ててそれが達成したかを毎月振り返るnoteです。
※子育て話多めです
前回のnoteがこちら。

5月の目標

・ブログの方向性を考える→×
・mentaのページの見直し→△
・自分のWebサイトの更新→◯
・水を飲まなくなってきたのできちんと飲む→△
・ストレッチをする→◯
・サプリメントを飲む→◯
・健康診断に行く→×
・ママ友とランチに行く→◯
・気になっていたカフェに行く→◯

5月にやった事

4月はどうにもこうにも入学&体調不良で気持ちが落ちていましたが、徐々に浮上してきてストレッチや水を飲むなどの余裕が出てきました。
そういう時もありますよね〜
ブログは相変わらず何にもしてないので、タスクをもっと細分化せねば。

ママ友とのランチ※ママ友というか高校の友人

気になっていたカフェに行きました

ゴールデンウイークにキャンプへ行った

子供が生まれる前はキャンプ好きな友人に誘われて何度かキャンプしたことはあるのですが、子供が生まれてからは一切なく。
今年こそはキャンプに行きたい!とずっと思っていました。
そしてゴールデンウイークについに念願が叶いました。
山梨県の西湖キャンプ場というところへ。
私たちはコテージを利用しました。
子供達が嫌がったらどうしようなどと不安もありましたが、楽しかったようでよかった。
あとは富士すばるランド山梨県立リニア見学センターなどに行きました。
これもnoteに書きたいなぁ〜(いつだ?)
去年まで夫が毎年GWも仕事だったので私と子どもたちで私の実家に帰省しておりました。GWに家族四人で過ごしたのは初めて。
充実したGWとなりました。

息子が習い事を始めた

息子はサッカーとスイミングを始めました。
どちらも幼稚園でやってくれるのでありがたい。
スイミングはスイミングスクールが送迎してくれるのです。
娘もいま二つの習い事をやっているのですが、この四つが全部違う曜日でして、そして時間が全部違う。なので毎日違うお迎え時間。
これが地味に辛い。どうしたらストレスを感じずに済むのか模索中です。
時間が経てば慣れてくるのかもしれません。
毎日習い事あるし、最近やること多くて疲れてきたので子どもたちに自分の事をやってもらうことにした。
私がやりすぎていた‥反省。

Figmaのセミナーに参加

相変わらずFigmaに苦手意識があるため、セミナー受講しました。

どちらも松下さん。
松下さんの教え方論理的で好きです。
以前よりFigmaの理解が深まりました。
まだアーカイブきちんと見れてないので期限内に見なければ‥!
ずっとXdユーザーでしたが最近はFigmaに移行しようとしております。

Colosoの長谷川弘佳さんの講座を受講

ずっと楽しみにしていたこの講座が5月に始まったのでちょこちょこ進めています。
まだ全部は見れてないのですが、とても良いです。
一つのデザインを作るのにたくさん検証して作っているのが分かります。
どういう意図でそのデザインにするのかを話しながら作業してくださるし、デザイナーの人がどんな事を考えてデザインしているのかが分かるのが良いです。
Colosoは受講したい講座が多すぎる‥!

というわけで、5月は学校・幼稚園関係が中々大変になってきましたが、学びも多かったので中々充実していたのではないでしょうか?
引き続き6月も頑張ります。

6月の目標

・効率化を意識して仕事をする(時間が全然ない‥!!)
・隙間時間を無駄にしない
・STUDIOテンプレートの詳細考える(テンプレートデザイナーになったので何か作らねば)
・健康診断に行く(今度こそ)
・ママ友と飲みに行く(下旬に行く予定)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?