4月の振り返り&5月の目標

毎月目標を立ててそれが達成したかを毎月振り返るnoteです。
気づいたら5月も中旬に差し掛かっています‥てへへ
前回のnoteがこちら。

4月の目標

・ブログを開設する→✗
・早起きする→○
・気になってたカフェに行く→✗

いや〜完全に言い訳なんですけど、4月は娘が小学校に入学したのと4下旬に体調を崩してしまって全然だめでした〜ハハハ!

4月にやった事

イラストレーターのmomoさんのWebサイトを制作しました!

class101の水彩講座やInstagramやTikTokで活躍中のイラストレーターさんです。
momoさんとは前田デザイン室のつながりでご依頼をいただきました。
momoさんのイラストがとても美しいのでファーストビューでたくさん見せたい、美味しそう〜!と思わせたいと思って作成しました。
また、momoさんはとても気さくで本当に人格が素晴らしいので、「いいものを作りたい」と気合が入りました。momoさんからもたくさんご意見をいただき、一緒に作る事ができました。

娘が小学校に入学しました!

我が家の第一子である娘がこの春小学校に入学しました。
まずは入学式前から学童がスタート。
娘は人見知りなので心配していましたが、初日は二年生の子が話しかけてくれたらしいし、その後もすぐに友達ができたようで安心しました。
小学校では友達はできたとは言っているもののまだそんなには仲良くはなっていないような気がする。あまり小学校の事を聞かれたくないようで聞かないようにしています・・
GW前に一日だけ「今日は休みたい」という日があったけど、その日以外は特に何も言わず行っています。
楽しんでくれるといいのですが。

息子は年中になりました

息子はこの春から年中に。
運良く年少で仲良かった子とまた同じクラスに。
それのお陰なのか、あれほど幼稚園を嫌がっていたのにそこまで嫌がらず登園するようになりました。
娘が小学生になったのでてっきりますます幼稚園に行きたがらなくなるかと思ったのに。
そして今まで習い事をやっていなかったのですが、幼稚園でやってくれるサッカーとスイミングを見学し、両方5月から始めることになりました。
どちらもその仲良い子もやるからなんですけどね・・!
続けてくれる事を祈る。
娘の習い事が火・木で息子の習い事が水・金なので中々ハード。
頑張らねば〜

かんちゃんと口紅を買いに行きました

私が年始に目標に掲げていたこちら。

この中の「085 似合う口紅を買う」を実現したく、これまた前田デザイン室きっかけで仲良くなった友達のかんちゃん(メイクが好き・詳しい)に以前から「一緒に口紅を買いに行こうよ〜」という話をしておりました。
そしてそれが4月に実現しました!
私は今までドラッグストアでしか化粧品を買ったことがなかったのですが、なんと今回「シャネル」の口紅を買ってしまいました・・!
かんちゃんには「自分のテンションが上がるものを買えばいいんですよ」とアドバイスをいただきました。
私はついつい「私なんかがシャネルを・・」と思ってしまう自己肯定感の低さがありますが、「自分が好きなものを好きなように使えばええんやで」とかんちゃんはいつも励ましてくれます。※かんちゃんは関西弁ではありません

5月の目標

・ブログの方向性を考える
・mentaのページの見直し
・自分のWebサイトの更新
・水を飲まなくなってきたのできちんと飲む
・ストレッチをする
・サプリメントを飲む
・健康診断に行く
・ママ友とランチに行く
・気になっていたカフェに行く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?