2023年の目標

2022年の振り返りはこちらです。

そして2023年の目標は何にするかな?と考えたのですが、今やりたい事が結構あるし、一月からは新しい働き方も始まるので何かを極めるというよりはまだまだ模索期間でもあります。
そして、年始に読んだ「40歳の壁」をスルッと越える人生戦略に、目標を100個書き出すと自分のやりたい事が見えてくると書いてあったので100個書き出してみました
実は2年前にも前田デザイン室のプロジェクト内で目標100個を書き出したことがあります。
その時のものがこれ

何気に達成したものが結構あります。

そして、今回はこちらを使用しました。

前回は今年とか関係なく長期的なものも短期的なものもごちゃませでしたが、今回は「一年で」やりたいことです。
最初は「100個も書き出せるかな?」と思いましたが、結構すんなり書き出せました。書ききれなかったものもある。
そしてできたのがこちらです。


カテゴリ分けするとこんな感じ

去年の4月より毎月目標を立ててきたので、目標を立てるのは得意になってきました。
細分化してしまえば無限に出てくるし、クリアするのが簡単なので達成感があります。
2年前に立てた目標よりも具体的になっています。

100個やりたいことを出してみて、
・もっと成長したい、成果を出したい
・心地よい暮らしをしたい
・子供たちと楽しみたい

の3つが軸になっているなと気付きました。

その3つを実現するため、具体的な目標たちを達成していきたいと思います。
そして、今年は新たなつながりが多くなりそうな予感がしているので、人との縁を大切にしていきたいと思います。
また、学びたい事がたくさんありますがインプットするだけでは身につかないことはよーーく分かっているので、アウトプットしまくって身につけていきたいです🔥
目的意識をしっかり持って何事も取り組んでいきたいです。

2022年はとても成長できた一年だったので、2023年はさらにより充実してより楽しい一年にします。
こんなにワクワクしてる年始は初めてかもしれません。楽しみ!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?