見出し画像

ロンドン留学記8日目 たまには何もしない1日があってもいいよね

みなさんこんにちは!
ふうやです。

ただいまのロンドンは9月18日の朝8時半ごろ。天気は晴れ。朝の天気は16度となっています。

ちょっと昨日(9/17)夜洗濯しようと思っていたのですが日曜の夜もあり激込みで、できず今さっきしてきたのですが今日から大学の授業が始まりもうそろそろ家を出なければいけないので今日はサクッと書きたいと思います。

それで入ってみましょう!

昨日(9/17)の振り返り!

昨日は朝からお腹をくだし、ロースタート。
こっちにきて初めて体調を崩し少し心配になりました。

留学生はみんなGPというものを登録します。GPというのはかかりつけ医みたいなもので、ビザ発行の際に義務として国民保険に高いお金を出して加入するのですがその国民保険を使って地元の病院を安く使うことができる制度となっています。
ただこのれを利用するためにまずは直接病院に赴きGPを登録しなければいけません。

グリニッジに来て、まだ数日しか経っておらず平日にしか登録しにいくことができないので、ちょっとまだGP登録できていなかったため昨日の朝は不安を感じていたというわけです。
授業は木金が休みなので、木曜に行けたらいいな。
体調はもう元通りに戻ったのでご心配なく!

話を戻しまして、そんな感じでゆったりと何もしない1日でした。
あ、いや図書館に行きました。

図書館に行って授業どんな感じかなっていうのをみてきました。

昨日は今日も朝早いので早くに寝たいなと思っていたのですが、ラグビー日本代表がイギリスと戦うということで、少し気になり部屋にこもってられず友達誘って30分ほど近くのパブへ。
最後まで見ませんでしたが、日本代表の戦う姿には本当に勇気づけられました。

今日(9/18)から授業が始まります。
先述のとおり昨日洗濯できなかったので今日の朝していたのと、朝ごはん食べてたりしてたらバタバタしてしまってこんな雑な文章になってしまってすみません。

どんなスピード感なのか、どれだけついていけるのかまだ未知数な部分が多く不安を感じますが楽しみながら頑張っていければなと思います。

今日も1日頑張っていくぞー!




ここまで読んでいただきありがとうございました!

いいねやご感想いただけるとこれから頑張る糧になりますので喜びます!

またお会いしましょう。

北山楓也(ふうや)

▽インスタ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?