見出し画像

誰でも出来る!素振りでテニスが上達する方法

練習したいけどコートが空いていない。雨が降って練習が中止になってしまった。フォーム固めをしたいけど周りに気を使ってしまい集中できない。

このような悩みを持っている人は多いと思います。自分もそうでした。

そこで今回は、コートでボールを打たなくても練習できる素振りについて話したいと思います。

素振りを工夫すればボールを打たなくても上達することは可能です。
問題はどのように素振りをするかです


テニスプレイヤーの悩みの一つに練習場所の確保と時間の確保があります。スクールのレッスンを受けるのもまとまった時間がいるし、レンタルコートの数も限られています。

アウトドアだと雨が降ると練習出来ません。こうなってくると練習時間や練習場所の確保が大変で、効率よく上達できません。

そこで素振りが重要になってきます。素振りならラケット一本あればコートに出なくても自宅でも出来ますし、1時間も2時間もまとまった時間も必要ありません。

さらにレッスン料やコート代もかからないので無料でできます。

自分もサラリーマンなので毎日コートに出て練習することが出来ません。そこで素振りを取り入れてみることにしたのです。

その結果スクールでは上級者クラスに上がることが出来ました。上手く素振りが出来れば単にボールを打つよりも上達出来ます。

今回は、その具体的な素振りのやり方を書こうと思います。

ここから先は

1,987字

¥ 300

サポートはテニス活動にあてさせていただき、それを通じてnoteに還元していきたいと思います😊