ゲームで自信をもってプレーする方法

ゲームで自分の実力を発揮するには、技術も大切ですが、それ以上に自分はできると信じることが大切です。

もちろん最低限の技術がないとだめですが、いくら技術があっても、自分には技術があると信じていないと、驚くほどゲームで何もできなくなってしまいます。

今から打ちたいと思っているショットを成功させることが出来る、このゲーム状況は自分にとってちょうどいい難易度だと考えることが、ゲームでは必要なのです。

技術が多少上回っていても、自分の技術を信じていないと、自分は出来ると思っていないと、自分よりも技術的に下回る相手に負けてしまうことがあります。

ゲームで実力を発揮するには、実際の技術よりも、どれだけ自分の技術を信じているかの方が大切なのです。

普段の練習、ゲームから、この思考習慣を身につけることが非常に大切になります。

自分も少しずつ自分を信じてプレーすることが、出来るようになってきました。

これを身につけると、全く違うレベルでプレーできるようになります。

よかったら試してみてください。



サポートはテニス活動にあてさせていただき、それを通じてnoteに還元していきたいと思います😊