見出し画像

Amazonからひるげ(味噌汁)が100食分届いてしまった

僕は赤だしの味噌汁が好きで、最近無性に食べたくなっていました。

コンビニに行くとインスタントのものは見つけたのですが、きのことか野菜とかちょっと余計なものが入っているものが多くて、僕が望んでいる赤だしの味噌汁は見つけられませんでした。

なので、ネット通販で頼むことにしたのですが、やっぱり王道の永谷園さんが安心かなと思って、色々と商品を見ていました。

永谷園さんが出している味噌汁は、「あさげ」、「ひるげ」、「ゆうげ」と3種類あり、それぞれで使っている味噌が違っているらしいです。(このそれぞれの意味が朝食、昼食、夕食という意味らしいく、変換すると普通に出てきます。勉強になりますよね。)

特に有名なのは、「あさげ」でCMがすごく印象的です。元祖飯テロCMとも言えるかもしれないです。コンビニに置いてある永谷園さんの味噌汁もこの「あさげ」しかなかったです。(この動画見ると、無性にあさげを飲みたくなるので、注意してください。)

永谷園さんのホームページを見ると、「ひるげ」は赤だしの味噌汁らしくて、イメージ図も見ると余計なものも入っている様子はなく、僕が求めていたものだったので、これに決めました。

注文はどうやらAmazonに永谷園さんのページがあるらしく、ここで注文ができるようでしたので、早速ページ移動。

どうやら色々みていると、10食パックのものがあったので、これが一番お手軽かと思いワンクリック。

画像3



そして翌日、Amazonから腰の高さぐらいまでの箱が届き、中身を見てみると。。。






画像1


数えてみたら、10食パック×10個が入っていました(泣)

慌てて、Amazonの購入履歴を確認したところ、ちゃんと"10食パック×10個"で注文しており、合計金額が4,000円くらいだったので気づかずに、「残り3点」というメッセージに急いで配送手配をしておりました。。。


やっぱり心配なのは賞味期限で、「2021年12月25日」とちゃんと全部のパックに同じ日付が刻まれていました。

年末までほぼ毎日飲み続けないと消費できない期間です。(どうやら健康管理の面で見ると、塩分過剰摂取を防ぐために、味噌汁は1日1食までが良いらしいです。勉強になりますよね。)

今年も残り半分過ぎていますが、年末に向けて謎の試練ができてしまったので、なんとか良い気持ちで来年を迎えられるように、味噌汁をすすりたいと思います。(問題はどうやって飽きが来ないようにするかと思いますので、味変なども試す予定です。)

皆さんは、どのような年末までどのような試練がありますか?

今日は取り敢えず、焼き鳥と合わせて飲んでいます。和食なら大概合いそうな気がしています。

でも、味はやっぱりめちゃくちゃ美味しい。買って正解でした。

画像2


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,037件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?