見出し画像

《適職🧳天職》 みんなに役割がある


年末から年明けにかけて、
入籍や正月の集まりと並行して

クライアントの皆さまの
性質分析をしておりました🕊


最近、よくお悩みをいただくのが

「仕事」
について。


🌀自分に合っている仕事かわからない
🌀やりたいことが見つからない
🌀能力を活かせる天職に就きたい


私も以前は、
同じ悩みを抱えていました😥


しかし、

自分の役割に気づいてからは
”自分自身で”職を選べるようになってきたんです💡


今回は、適職/天職の考え方について
書いていきますね✍️


■ 自分の役割に気づけた「きっかけ」
■ 自分の役割を知るためにやったこと
■ 自分の役割を全うするメリット

早速、みていきましょう✨



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■ 自分の役割に気づけた「きっかけ」

私はこれまで計7回も
転職を経験しているのですが、

転職6回目となった28歳の時

はじめて、
自己分析の方法を変えました



これまでの転職でも、
少しずつ自分が満足する条件に
近づいてはいたものの…


まだまだ満足できなくて

「あと何回、転職するんだろうな〜私。」

と先行き不安な日々。




そんな時に行っていた自己分析は、

・就職系サイトの「適職診断」を片っ端からやる
・自分の好きなことや得意なことを書き出してみる
・ストレングスファインダーやパーソナルなどの「複数の選択肢から選んでいく」系の診断に課金

というやり方で

出てきた結果の
  ”おすすめの仕事” を選んで転職したり
好きなことを無理やり仕事にしようとしたり試行錯誤しましたが

結局、望む職種には就けず
転職を繰り返していました。



そんな時に、

自己分析のやり方自体を見直そうと決心。



そこで出会ったのが

ここから先は

1,471字

¥ 270

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?