イギョラハイ、成立学園VSファジアーノ岡山から見えるもの

DreamMap! : 2023年、イギョラ杯(カップ)成立学園VSファジアーノ岡山 ユースサッカー (eiichikitayama.blogspot.com)

少し気になったのは、このシーンのポゼッション、最後に無理やり左サイドに蹴っ飛ばしてしまっていますが、数的優位の時に空間を見つけて、ポゼッションの目的をしっかりと考えないと、ただのパス回し、ボール回しになってしまいます

基本に戻り、ポゼッションはなんのためにやるのかを、横パスはなんのためにやるのか?今一度考えてみましょう、レッスンでは、解りやすく簡単に伝えて行きます。
U12の早い段階から知っておくのは大切なことだと感じます

U20のアジア予選にしても、先日のキリンチャレンジカップにしても、サイドや前に速い選手を置いて、そこにパスを送り、そこからチャンスが生まれているので、やはり攻撃の基本はサイドからですね

しかし、最近の日本の傾向として、前に蹴って、速い選手に頼ることが多くなりましたね、浅野、三苫、伊東などの速い選手が出てきて、そこからチャンスが生まれる、スピードの持った選手、それも武器なんだけど、その人達がいないと試合が進まないのは、戦術ではないし、生きてこない選手もいると思います。

ーーーーーーーーーーーーーーー
サッカー、スプリント
個人レッスン、パーソナルレッスンやっています
チームや団体の走り方教室も受け付けています


依頼、その他の相談、依頼も下のフォーム
メールからもどうぞ。
スピードUPをしながら、サッカーも上達します、
怪我予防、身体能力UPも!だから未来につながる

少人数でもOKです
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
kitasaneiichi@gmail.com

https://dreammap.hp.peraichi.com
レッスンの感想を読んでみたください

読んでくださりありがとうございます、サポートしてくれたら嬉しいです 自分の成長のため、人々の未来に役立つ活動に使わせていただきます。