見出し画像

北九州市立ユースステーションスタッフ紹介Vol.9

どーも!北九州市立ユースステーションです。

この「北九州市立ユースステーションスタッフ紹介」では、北九州市立ユースステーションで働いているスタッフのご紹介をさせてもらっています。

今回はこの北九州市立ユースステーションnoteでは、アルバイトの萩尾詩穂さんのご紹介となります。

それでは、最後までどうぞよろしくお願いします。

北九州市立ユースステーション

北九州市立ユースステーションとは・・北九州市立ユースステーションは、中学生や高校生をはじめとした将来を担う若者が、学習や体験、スポーツ・文化活動を通じて社会性や自立性を身につける場として、平成25年4月2日に市内で初めて設置されました。

施設では、若者が放課後や休日に気軽に立ち寄って友達との会話や自習などを行うことができます。また、バンド演奏やダンス、卓球、簡単な料理、手芸など、若者が自分の興味・関心に合った活動をすることができます。

www.kitaq-youth.com


北九州市立ユースステーションスタッフ 

萩尾 詩穂さん

萩尾 詩穂さん

登場人物:萩尾さん、インタビュアー

インタビュアー:萩尾さん、それでは皆さんへのご挨拶からよろしくお願いします。

萩尾さん:皆さま、こんにちは!北九州市立ユースステーションでアルバイトをしている、萩尾です。

2003年生まれで、現在北九州市内の高校に通っています。

趣味はスポーツ観戦で、特にホークスが大好きです。それに、ディズニーも昔から好きで、読書もよくしています。最近ではNeflixのビジネス本なども読んでいます。

休日は家族で野球を観に行ったり、家でアニメや漫画を見てゆったり過ごしています!

皆様、どうぞよろしくお願いします。

インタビュアー:え?高校生でそんなビジネス書読むとは、将来が楽しみですね。

またぜひ本の感想などもシェアしてもらえると嬉しいですね。


萩尾さんに学生時代を聞いてみた

インタビュアー:萩尾さん、自己紹介ありがとうございました。

ところで萩尾さんは、どんな学生生活を今送っているのですか?

萩尾さん:わたしは人見知りなどせずに、誰とでもお話しが出来る性格です。

仲良しのメンバーで弾丸でUSJに船で遊びに行ったり、放課後に野球を観に行ったりと、他の高校生と比べると少しアグレッシブな高校生活をおくっている方だと思います。

一方で、家にいるのも大好きなので、コロナ禍で休校になった時は2ヶ月間一歩も家から出ないということもありました。それでも楽しくおうちライフを満喫できました(笑)

インタビュアー:なるほど、両方楽しめる人って少ない印象なので、レア高校生かもですね。んなことない?


最後に、ユースを利用される方へのメッセージをお願いします。

インタビュアー:それでは最後になりますが、このユースステーションを利用してくれる方にメッセージをお願いします。

萩尾さん:北九州市立ユースステーションは、勉強に利用する方が多くそのイメージが強いと思いますが、実際にはためになるイベントがあったり、その参加を通して同じ目的を持つ同志などにも出会うことができ、そこから新しい繋がりが生まれることもあります。

新しい繋がりや活動を求めてユースステーションを利用するのもいい利用方法だと思います!

お気軽に北九州市立ユースステーションをご利用して頂けると、とても嬉しいです。

インタビュアー:萩尾さん、今日は色々とありがとうございます。ぜひユースを一緒に盛り上げて行きましょう!よろしくお願いします。


さいごに

今回インタビューさせて頂いた萩尾さんにお会いしたい方は、北九州市立ユースステーションへぜひお越しくださいませ。

わからない点気になる点あれば、お気軽にお問い合わせからご連絡をどうぞ!

お問い合わせはこちら👇から


SNSもあるので、こちらからでも大丈夫ですし、良ければフォローもよろしくお願いします。

Twitter:https://twitter.com/kitakyu_youth

Instagram:https://www.instagram.com/youth_station_kurosaki/

Facebook:https://www.facebook.com/youthgenki/

北九州市立ユースステーションSNS

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?