見出し画像

地元に帰って、旦那さんは主夫になりました

旦那さんは主夫、ご飯は食べる担当キタヌキです。

30歳にして、妊娠、出産して一児の母になり、これからの人生どう生きようかなと考えた結果。

地元に帰る選択をした私です。

当初は旦那さんが半年の育休をとったあと、先に復帰して、娘が1歳を過ぎた4月に私が仕事復帰する予定でした。

でも、家を買いたい。二人目もほしい。親の介護もいつか始まるかも。と複数の理由から、いつ地元に帰るのか。今じゃないかということになり、、。

復帰と同時に転勤出来ないか上司に相談したところ、、たまたま空きがあるらしく、トントン拍子に転勤が決まり、、、旦那さんの育休明けには転勤することになりました。

旦那さんは育休→退職ということになり、、転職活動真っ只中です。

そこで、また浮上した
旦那さんフリーランスになろうという案。

ちなみに私は、そこそこ大きな企業に新卒の頃から勤めていて、国家資格も持っていて、給料も安定しております。

フリーランスって言葉だけ聞くと、、
お金大事&安定思考の私には、、
めっちゃくちゃ不安。

でも、人間って、分からないこととか初めてのものとか、新しいものとかに不安を感じる生き物だと思います。

とりあえず、本を買ってフリーランスについて勉強中です。

旦那さんが主夫でフリーランスの方っていないかな、、。

キタヌキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?