見出し画像

これまでに書いたAIツールの記事まとめ

このnoteは、キタノドロップのKindle本をプロモーションしています。


「最近、AIツール増えすぎじゃね!?」
「プラグインとかAPIとか言われても、意味不明なんですけど…」

と思っている人も多いですよね。
AI上級者の最新情報を追いかけるのは、いくら時間があっても足りない…

わかります、わたしも情報のシャワーを浴びすぎて溺れそうです(笑)

ということで、簡単に使えるAIツールをまとめました。
各記事ではツールの登録方法と使い方を紹介しているので、気になったら読んでみてくださいね。

<この記事でわかること>
・文章作成AIツールの使い方がわかる
・画像作成AIツールの使い方がわかる

記事を読むことで、仕事や副業に役立つツールの使い方が理解できますよ。


Canva

画像編集ツールでおなじみのCanvaにAIが搭載されました。
イラスト作成と、プレゼンの資料作りをAIは手伝ってくれます。

Twitterに貼り付ける動画も、サクッと作れますよ!

Bard

天下のGoogleが、AIツールをリリースしました。
無料で使えて、音声入力にも対応しています。

Googleアカウントを使って登録できるので、とりあえず使ってみましょう!

Catchy

初めて使った文章作成ツールは、日本語対応しているCatchyでした。
月額プランの値段はめちゃくちゃ高いですが、会員登録すればお試しで1記事作れちゃいます(無料)

ブログ記事をサクッと作れるツールです!

Leonardo.AI

画像作成ツールです。
たまたま読んだKindle本がきっかけで、現在ハマっています(笑)

この記事で使っている画像も、すべてLeonardo.AIで作りました。

Stable DiffusionやMidjourneyに挫折した人(わたしw)も、Leonardo.AIなら楽しめますよ!

ChatGPT

このツールは説明不要ですよね。
2023年流行語大賞まっしぐらの”ChatGPT”です。
登録方法と使い方の記事はこちら。

ブログ作成に役立つ、プロンプトもまとめています。

Kindle本を作るときも、ChatGPTに手伝ってもらいました。

こちらは、モラルに反する使い方…

わたしの”AI”に対する考え方は、Kindle本の中で紹介しています。
noteやTwitterでは発信していない本音を書いているので、よければダウンロードをお願いします。

まとめ

AIツールは、登録するまでのハードルが高いです。
しかし、使ってみるとめちゃくちゃおもしろいですよ!

今日も仕事を終えてから、Leonardo.AIを使って画像を作りまくっています。
うまく活用して仕事や副業に役立ててください!

わたしのnoteでは、AIやKindle出版、文章に関する情報を発信しています。
”いいね”や”コメント”などをしていただけるとうれしいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?