見出し画像

今回はダイビングなしの沖縄 Part2

2023年10月9日

2日目 沖縄県内🚙

レンタカー借りて美ら海水族館まで

美ら海水族館ではジンベエがお出迎え

何十回も沖縄来てるのに初めての訪問です

仲間さんが名誉館長だったなんて...

ジンベエザメがやはり最高でした

よくある構図ですがマンタとジンベイのコラボ

マンタも石垣島で潜った時に撮影出来ましたが、改めて水族館で誰でも簡単に見学できるのはとても素晴らしいことだと思いました


エメラルドビーチにて

昨日、今日と快晴でした


暑いときは…

やっぱりこれでしょ〜


今更ですが万座毛も初めてでした

帰り道なので立ち寄ってみました


万座毛周辺活性化施設内「パーラー結」にて

ホットドッグ(タコミート&ウインナー)


アメリカンビレッジも初めて!

どこをスナップショットしてもアメリカンビレッジ!


オープンテラス席のガラステーブルで
原色の街です


首里劇場はぜひ訪れてみたかった施設

外観だけでもと思って訪れたのですが ↓
中まで案内してくださいました!
現存する沖縄県内最古の映画館

撮影一週間後には取り壊しになりますが、今回この目で見ておきたかった場所

二日前に最後の内覧会を終えて立ち入り禁止の場所だったのにもかかわらず偶然管理の方がおられて、なんと中まで案内していただけました

一般大衆民間人として中に入れたのは多分私が最後だと思います
「首里劇場調査団」のご担当者さまに感謝いたします


那覇に戻ってレンタカーを返したあとジャッキーステーキハウスへ!

テンダーロインステーキ Lサイズでも250g💦

いきなりではいつも450g〜食べてました

芸能人御用達のお店ですがリーズナブルで誰でも入れます

めちゃくちゃ柔らかくて、今までのステーキはなんだったのだろーって思いました。

沖縄では「いきなり」も「やっぱり」も多分もう行くことはないでしょう

「いきなり」永久プラチナ会員なのになぁ〜



夕食後にデザートを求めて国際通りまで

また「MANGO CAFE わしたショップ国際通り店」へ

今日は「マンゴー果実スムージー」にしてみました
美味しかった〜

国際通りの夜は更けていきます…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?