見出し画像

初めてのロンドン Part4

2023年6月26日


ロンドン1日目

時差の関係でいつまで経っても26日のままです😂

片道14時間55分と予定より30分多くかかって到着。
疲れもなくめちゃくちゃ快適でした!ありがたいことです😊

ヒースロー空港に到着してからすぐブラックキャブ🚕に乗り込み「クラウンプラザホテル ロンドン キングスクロス」までお願いしました。
ロンドン滞在中はここで連泊します。海外旅行保険対策でブラックキャブの支払いはAMEXを利用。

クラウンプラザホテル ロンドン キングスクロス
備品は必要十分 ワイングラスやアイロンなど使わない物もたくさんありました
無料で最上階のクイーンプレミアムに変更していただきました
わずかなアップグレードではありますが、私ひとりの滞在には充分すぎる広さ

私はIHGのメンバーなのですが、円安の影響もありインターコンチネンタルはちょっと高すぎると感じたのでクラウンプラザを選びました。
激安イギリス旅行に徹します😊

夕方着いたので今日は軽く観光。
ホテルから散歩がてら歩いて行けますよ。


01 キングス・クロス駅

キングス・クロス駅
プラットホーム

キングス・クロスといえば「ハリーポッター」
キングス・クロス駅の9と4分の3番線が有名!


02 セント・パンクラス駅

ユーロスターでフランスに行ける駅です
ホテルへの帰り道 電気バスなんですね


ホテルからの眺望 たいしたことないです😂

部屋からは先ほど訪れたセント・パンクラス駅の時計塔が見えます
時間は2030 ロンドンは2120にならないと日が沈みません


明日から本格的にロンドン見学していきますね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?