見出し画像

「ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート」に宿泊してみた Part1

2024年2月18日 高松✈️那覇 沖縄1日目

ダイビング撮影のため沖縄まで行ってきまーす


機内では1番前のど真ん中の席

1列なので左右誰もいなくてこれはこれで快適

27inchクラスの壁掛けモニタが他の席より大きくて一番前で見られるのが地味なメリットかなー

15分遅れて高松空港を出発


プレミアムクラスに搭乗しました

最初にスパークリングワインをいただきます


機内食のメニュー

404kcalとヘルシー


次に焼酎「夕-seki-」をオーダー
食後はANAオリジナルコーヒー「匠の珈琲紀行」


到着時でもカードラウンジは利用OKなので寄ってみます😊

「ラウンジ華〜hana〜」こちらではアイスコーヒーいただきました

リゾートライナー出発までの時間があったのでこんな時はカードラウンジが助かりますね


ホテルまでの往復を自力で行けばあとはダイビングショップさんが送迎してくれるのでレンタカーは必要ないです😊
いつもはゆいレールやレンタカーで移動しますが今回は沖縄エアポートシャトルのリゾートライナーを初めて利用してみました

那覇市内までならすぐなのですが万座方面までは高速バスでも2時間弱かかるんですねー💧️

「ナビービーチ」到着〜

気温23℃と暖かいです
真冬なのにそよ風が心地よいですねー
いつもはこのシーズン寒い地方を訪れてますが今回は楽な方に流されてしまいました〜😂️

ここからメインゲートまですぐそこですが途中にあるローソンでビール等の買い出しをします

(ローソンに用事のない方は「ナビービーチ」到着後ホテルに電話してシャトルカーで迎えにきてもらいましょう)

ローソンの目の前がホテルへの導入路

今回の撮影の旅は「ANA インターコンチネンタル万座ビーチリゾート」で3泊します

1983年に誕生し昨年40周年を迎えた歴史あるホテルです

ホテルメインゲートの守衛さんにお願いしてシャトルカーを呼んでもらいます


私にとってインターコンチネンタルは、横浜、大阪、石垣、別府、東京ベイに続いて6か所目となります

ダイビング撮影目的で時間が読めないため今回はクラブルームを予約しませんでした〜残念だけど😥


チェックインはIHGメンバー専用レーン!なんせ待たされないのが良いですね

予約時にリーズナブルな料金のクラシックツインミッドフロアをお願いしてたのですが、なんと8階のハイフロアにアップグレードしてもらえました〜

シースルーエレベーター


ちなみに一番上は9階まであります
きっとクラブフロアーなんだろうなー


32m2と私一人には十分な広さ

部屋からは去年10月に訪れた「万座毛」が一望出来ます!
ビーチビューを選んで良かったー

8階も9階も見える景色はそんなに変わらないと思いました

オーシャンビュー明記の部屋は反対側なので注意して下さいね

バスルームはこんな感じ
バスアメニティはバイレード
東京ベイと同じですね


冷蔵庫はびっしり💧
ホテル価格です
ミネラルウォーターは毎日2本補充してくれます
ネスプレッソは無料



ローソンで買い出ししたビール

2月のこの季節、半袖Tシャツで万座毛に沈む夕陽を眺めながら部屋のテラスでビール飲めるなんて最高のシチュエーション!来てよかったー
明日の気温は25℃らしい😊


万座毛に沈む夕陽

明日のダイビング撮影が楽しみです!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?