最近の記事
memo_Apple、Tesla、SalesforceのCEOたちが実践する組織モチベーションを上げる方法 2020-11-24James Riney
https://coralcap.co/2020/11/how-musk-jobs-and-benioff-motivate-their-organizations/ 広報やPR目的というだけではなく組織を牽引する上でも効果的な方法として、Elon MuskやSteve Jobs、Marc Benioffといった起業家たちが共通して実践しているのが「イベント型アプローチ」です。イベント型というのはつまり、年1回もしくは数回のあらかじめ設定した日程に記者や顧客、ステークホルダ
memo_【対談 湊×大山×岩澤】Product-Led Growth(PLG)の日本における実現可能性とは_UV venture
米国の実例にみるPLG ■ FOMOを利用したマーケティング 【マーケティングの特徴】 ・ FOMO(Fear Of Missing Out)や、SNSでのバイラルを活用したプロモーション設計 ・ 満足度を高められる自信のあるターゲットユーザーにのみ利用を許可(※対象外のユーザーを排除する勇気) ■ ハイタッチのオンボーディング 【セールス・オンボーディングの特徴】 ・ メールとアンケート調査のみの完全にセルフサーブの営業体制 ・ 課金した全ユーザーへの30分間のオン