見出し画像

カーリング座談会を開催しました!|イベント情報vol.5

こんにちは、KITAMIBASEです!
ご報告が大変遅くなってしまったのですが、2023年2月18日に「カーリング座談会」をKITAMI BASEで開催しました!

このイベントは、カーリングを通じてキャリア形成を考えるというテーマで、多くの人々にご参加いただきました。

今回は、そのイベントの内容をお届けします。ぜひご覧ください。

第一部|カーリング選手によるキャリア形成について

KiT CURLING CLUBのお二人(左から平田氏と坂田谷氏)

第1部では、北見市を拠点とする株式会社アイエンター所属でKITAMI BASEの運用責任者を務める「平田洸介氏」と、同じくアイエンター所属の「坂田谷隆氏」から、「カーリングを通じたキャリア形成」というテーマで登壇しました。

お二人は、北見市を拠点に活動する「KiT CURLING CLUB」の男子部(平田)とチェア部(坂田谷)でそれぞれ活動しており、普段の仕事とカーリングという競技を両立させながら、自分たちのキャリアを築いています。

そんなお二人からは、カーリングを通じて、自分たちのキャリアをどのように形成してきたか、参加者に語っていただきました。

また第一部の終わりには、株式会社アイエンターの代表を務める入江恭広氏にも登壇いただき、平田氏と坂田谷氏のキャリア形成を会社全体でサポートする理由、またその効果についてもお伝えいただきました。

アイエンターの入江恭広氏

第二部|カーリングサポート隊によるキャリア形成について

カーリングサポート隊の上地雄大氏

第2部では、北見市地域おこし協力隊でカーリングサポート隊として活動する「上地雄大氏」が登壇しました。

上地氏は、沖縄県出身で大学卒業後にスポーツトレーナー兼柔道整復師として北見に移住し、北見でカーリングに出会いました。
その後カーリングの魅力にどんどん引き込まれ、2021年8月よりカーリングサポート隊に就任されております。

上地氏からは、サポート隊としての日頃の活動についてや、サポート隊を目指した経緯など、現在のキャリアをどの様に気づいてきたかを参加者に語っていただきました。

第2部の終了後には、参加者からの質問や意見にも積極的に回答し、座談会は盛況のうちに終了しました。

沢山の方にご参加いただきました!

まとめ

このイベントは、自分たちのキャリア形成を考える上でのヒントや、地域おこしのアイデアを得ることができた貴重な機会でした。

今後も、北見市を中心に、カーリングを通じて多くの人々がキャリア形成や地域おこしに取り組むことを期待しています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?