見出し画像

【初課金】にじさんじボイス 感想

ミライアカリでVtuberを知り、剣持刀也でにじさんじを知りはや3年……

闇夜乃モルルの引退やゲーム部プロジェクトの声優交代騒動で一度は気持ちが離れたものの、湊あくあのスマブラRTA切り抜き動画をきっかけに再びVtuber沼に舞い戻り、いままでスパチャやメンバーシップやグッズ購入をしたことはなかったが、飛鳥ひなのASMR動画に心を奪われ、ついにBOOTHで販売しているボイスを買ってしまった。(しかもいきなり3500円分。購入したものは上部に貼ってあります)

(飛鳥ひなさんのnoteはこちら https://note.com/hinap

早速聞きましたが、いや、いいですね。

ほかのファンの人がボイスよかったとかライバーに言うのが、正直よくわからなかったんですが、実際に聞いて分かりました。

何が良いというと、二人で話してる感が味わえるんですよ。普段はみんなに話してるライバーが自分だけに話しかけてる気分を味わえるのは、最初思ってた以上に嬉しいし、感動しました。特にお祭りの方。聞いてる間ずっとニチャア……って笑みを浮かべてたと思う。

俺はロールプレイに拘る方ではないけど、それでもあまりイメージと違うと嫌だし、コラボだとそういう面が出ることもあるけど、俺の購入したボイスは割とイメージ通りだったからそこも良かった。ひなPに服選んでもらいたいとか思うしな。

ただ1点気になったことがある。それはたまにリスナーに問いかけてくるときの間が、早かったり短かったりするところ。個人的にボイスの一番いいところは、「いつもはみんなに向かって話してるライバーが自分だけに語りかけてきている」という点に尽きるので、演技として難しいところはあるけども、問いかけの間は結構詰めて作ってほしい。次も買うから。

マジで最初再生時間見たときは値段の割に短くて「やってんねぇ! 」って思ったが、効用は高かったです。迷ってる人は1度試しに買ってもいいのでは。

サポートしていただいたら更新頻度が上がるかもしれない…… 素直に率直にありがとうございます。 日々精進します。ちゃんとほんとかも読みます。