飛鳥ひな

にじさんじ所属バーチャルライバーです。声がいいオタクです。最近はYouTube配信の他にP活動もしています。

飛鳥ひな

にじさんじ所属バーチャルライバーです。声がいいオタクです。最近はYouTube配信の他にP活動もしています。

    最近の記事

    飛鳥ひな監修バレンタインボイス2020

    久しぶりすぎるnote更新。 にじさんじバレンタインボイス2020が発表になりましたのでお知らせです。 ひなのボイスについて ★今回監修ボイスについて今回は4名の方を書かせていただきました!順に内容について触れていきます。 ●瀬戸美夜子さん●葉加瀬冬雪さん●アンジュ・カトリーナさん●叶さん よかったら感想やご意見をこちらのフォームにもらえたら嬉しいです! チャンネル登録もよろしくね!!!

      • Vティークにてライターデビューしました

        3月22日に発売された「Vティーク VOL.3」にてコラムを書かせて頂きました。今回はその裏話を。(詳しいことはまた配信で話すのでざっくりと!) 以前noteにも書いた通り男性VTuberを応援していきたい気持ちが大いにあり、この業界を盛り上げるべく、折角の機会を頂けましたので全力でやらせていただきました! 最近noteを始めたこともあり、文章を書くほうが得意ということで、インタビュー形式ではなく直接コラム文章を提出させて頂きライターさんに校正していただく、という形を取りま

        • え?!にじさんじバレンタインボイスをまだご購入いただいてない?!

          こんにちは。 前回の記事よりだいぶ時間が空いてしまいました。 今回の記事はタイトル通りです。 にじさんじバレンタインボイスについてえっもうバレンタイン終わったやん今更…?と思った方! 終わったからこそです。なんとこちら、2月28日までの限定販売なのです。 3月1日からはホワイトデーボイスが販売されますが、こちらのバレンタインボイスは再販をすることにでもならない限りこの日を過ぎると購入ができなくなってしまうのです。これはショック。推し達があなたと過ごしたくて一生懸命考えたボイ

          • 2月のおしらせ

            やっとファン向けっぽい記事ができました。 そういえば何回か話してるんだけど書いてなかったかもしれなかったから改めてブログでも言うと、ひなは配信のとき「ことりさんたち」って話しかけるんだけど、これは配信のとき緊張しちゃうから、リスナーさんたちのことを大好きな小鳥さんだと思って話しています。 だから、ひなのことを最推しじゃなくても、最推しでも、男の子でも女の子でも、ひなの配信を見に来てくれたりTwitterを覗きにきてくれたら、ことりさんなんです。 さて、おしらせです。 ■

            にじさんじバレンタインボイスの感想が後輩から来た話

             2月14日はバレンタインですね。にじさんじからもバレンタインボイスが出ました。2月28日までの限定販売です。ひなのボイスももちろんあります。よろしくね。 にじさんじバレンタインボイス  さて、本題に移ります。 1月28日に、にじさんじよりデビューしたライバー、瀬戸美夜子より、すごい熱量の感想が届いたので紹介したいと思います。後輩からこの量でくるとは思いもしなかったので驚いたよ…… 以下、そのまま貼るね…… お世話になっております。瀬戸美夜子と申します。 いつもTwit

            なぜ女性VTuberの立場から男性VTuberを推しているのか。

            このことを書きたくてブログを始めたと言っても過言ではない、 現在活動している上でおそらく一番聞かれる話をまずはしておこうと思います。 ※勢いだけで書いたのでですます調になったりタメ口になったりしてるけど許してね。 ひなの言葉で伝えたいところとそうでもないところでちょっと悩んじゃったんだ。 現状  皆さんはバーチャルライバー(以下、Vtuber)の配信を見たことがあるだろうか。VTuberについては初記事にて説明しているのでぜひ読んでほしい。 現在活動しているVTuberの

            ひなについて

            もうここからはひなのことを知っている前提で書くね。知らないよって子ははじめましての記事を読んでYouTubeを見てね。 ひなは、2019年2月9日、デビューから半年を迎えました。 初配信からちょうど半年目の2月22日に半年記念配信を予定しているから、そのときに振り返りをしたいなと思ってるんだけど、簡単に書いておくね。 8/9デビュー 8/22初配信でバイノーラルをやる 8/25配信(2回目と3回目) 〜9/15海外短期留学 9/16配信再開 9/18あたりに限界オタクがバ

            はじめましての初記事

            はじめましての方ははじめまして。 そうでもないよって方はこんにちは。お久しぶり。 にじさんじ所属バーチャルライバーの飛鳥ひなです。高校2年生です。 何気に、にじさんじライバー初のnoteだったりします。すごいね。 ところで、 さっそくだけど、これを読んでくれている皆さんはバーチャルライバーって何かご存知かしら。 バーチャルYouTuber、VTuberとも言ったりするんだけど、ひなたちは活動の場がYouTubeに限らないからバーチャルライバーと名乗っているよ。バーチャルの存

            飛鳥ひな(にじさんじ所属バーチャルライバー)

            ●youtubeチャンネル登録よろしくね! https://www.youtube.com/channel/UCiSRx1a2k-0tOg-fs6gAolQ ●twitter https://twitter.com/hina__asuka にじさんじ所属バーチャルライバーです。 高校2年生。実家は病院だよ。 VTuberだけどVTtuberを推しているオタクだよ。 たまに健康の話もするよ。ASMRもお芝居もするよ。