見出し画像

ひなについて

もうここからはひなのことを知っている前提で書くね。知らないよって子ははじめましての記事を読んでYouTubeを見てね。

ひなは、2019年2月9日、デビューから半年を迎えました。
初配信からちょうど半年目の2月22日に半年記念配信を予定しているから、そのときに振り返りをしたいなと思ってるんだけど、簡単に書いておくね。

8/9デビュー
8/22初配信でバイノーラルをやる
8/25配信(2回目と3回目)
〜9/15海外短期留学
9/16配信再開
9/18あたりに限界オタクがバレる
9/20SuiSay(Re:Act所属アイドルグループ)の黒い人(美影ルクス)と友達になる
9/25あたりから、SuiSayの非公式P、ひなPを自称しはじめる
9/27初オタク配信
10/4左膝(SuiSayリーダー折緒コウヤファンネーム。イメージ星座、オリオン座のちょうど左膝部分にあるリゲルという一番光る星のことをファンネームにするつもりが左膝で定着したため左膝と呼ばれる、つまりコウヤくんのファン)になる
10/7発色オタク三銃士(春崎エアル、美影ルクスとの3人で結成)
10/7 1万人記念配信(総勢17名の同期たちがひなのアフレコをする配信)
10/27サキュバス(舞元啓介おじさんとのささやき配信)
11/5ひなちなちま(遠北千南、町田ちまとの3人で結成)
12/4グッズ販売開始(リンクに飛んでね)
12/12推しメン選手権主催(絶対見て)
12/13収益化
12/14初のライバーボイス監修(クリスマスボイス)
12/31SuiSay解散
1/12秋葉原映画祭上映前動画担当
2/8 ボイス6人監修(バレンタインボイス)
2/11ブログ開設
2/15おしゃべりフェス

書いてみてなんなんだけど……
だいぶオタクだね……

「ひなP」は自称だったんだけど、今では社長までひなPと呼ぶほど定着してきて、ライバーさんの配信やボイスのお手伝いもさせていただくくらいの裏方のお手伝いもするようになりました。推しメン選手権はだいぶ力を入れた企画なのでぜひみてね。いろんなライバーさんが見れるよ。

女性なんだけど男性VTuberをなぜ推しているかの話とかはまた今度。


投げ銭ができます。ひなとても喜びます。