はじめましての初記事
見出し画像

はじめましての初記事

はじめましての方ははじめまして。
そうでもないよって方はこんにちは。お久しぶり。
にじさんじ所属バーチャルライバーの飛鳥ひなです。高校2年生です。
何気に、にじさんじライバー初のnoteだったりします。すごいね。

ところで、
さっそくだけど、これを読んでくれている皆さんはバーチャルライバーって何かご存知かしら。
バーチャルYouTuber、VTuberとも言ったりするんだけど、ひなたちは活動の場がYouTubeに限らないからバーチャルライバーと名乗っているよ。バーチャルの存在として画面の向こうからみんなに動画だったり配信だったりをお届けしている活動者たちのことなんだ。以後よろしくね。
参考までにひなのチャンネルを貼っておくので、ぜひチャンネル登録お願いします。
飛鳥ひなYouTubeチャンネルはこちらをクリックしてね!

さて
(ブログ始めたてなので調子に乗ってたくさん見出しをつけるよ)
なぜひながブログを始めたかと言うと、活動の幅を広げるためです。

一般的にバーチャルライバーの本業は動画制作や配信活動がメインなので文章で発信するということがあまり主流ではなかったんだけど、140字制限のあるTwitterでは伝えきれない思いや、Twitterで拡散するほどでもないなあ、見たい人にだけ届いたらいいなあって文章を書き綴ったりする場所が欲しかったからです。ひなは家の都合で配信できない日があるので、そういうときに何か文章で思いを発信できたらという思いがあります。色々書いていくので、これからよろしくね。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
飛鳥ひな

投げ銭ができます。ひなとても喜びます。

スキありがとう~~
にじさんじ所属バーチャルライバーです。声がいいオタクです。最近はYouTube配信の他にP活動もしています。