見出し画像

【完全初見&攻略サイト縛り】アラサー独身非モテ男性によるときメモGS4プレイ感想【ネタバレ注意】

僕は以前からずっと、ときメモと乙女ゲーを一度やってみたかった。
ときメモをやってみたかったのは、共学じゃなかったこともあり、マジでときめかないメモリアル学生生活を過ごしていたので、せめてゲーム内では女の子と楽しく学生生活をという気持ちがあったため。
乙女ゲーをやりたかったのは、しばしば世間で「あんな都合いいアニメのヒロインみたいな女いるわけないじゃん」という意見を目にするたび、「じゃあそういうお前らはどうやねん」と、常日頃から反発心を抱いていたため。

そうした二つの気持ちを一気に解決するゲームが、switchにあるよ! と有識者から聞いたので、すぐ購入した。これです!

一週間プレイして本日やっと1ルートエンディングを見たから、プレイ記兼感想を書いていこうと思う。ネタバレ注意。

あらすじは言うまでもないが、私立はばたき学園の女子高校生になって、イギリス留学していたハイスペ幼馴染と再開し、高校でたくさんのイケメンと出会い、運命の相手を探すってゲーム。で、これは最初の男性向けのときメモと同様だが、勉強や運動、流行の研究などをして主人公のステータスを上げないと、誰にも振り向いてもらえない。(このちょっとしたシビアさは現実っぽくて好き)

で、僕はどうしたかっていうと、めちゃくちゃ風真くん(留学してたハイスペ幼馴染)にアプローチした。ほぼ風真くんの好きそうな服しか購入してないし、即風真くんと同じアルバイト始めた。
いやもう僕はドラクエ5とかでフローラやデボラ選べない人間なので、小さいころから将来を誓い合ったとかに弱いんですよね……
風真くん、なんだかんだカッコイイし、現実にスポーツ万能成績優秀な奴はいるにはいるし、そういうやつはちょっとズレてるところがあるっていうのもリアルで親しみやすさもあってよかった。(イケメンかどうかは主観にもよるが)

一年目はウマ娘をやっている影響で、ステータスが上がるのがはちゃめちゃ嬉しくて、ステータスばっか上げてました。っていうか編集者のバイトに憧れがあって、部活にも入らず恋愛もせず編集者のバイトばっかしてた。
当然完全初見攻略サイト縛りです。

二年目突入時ステータス。記者レベルがもう星3

ここで俺は気づく。あり得んくらい攻略対象の男と出会ってない

記者活動してて風真くんとも遊んでないし(っていうか連絡先交換してるの知らなかった。なんか連絡先を交換するイベントがあると思っていた)
このままだとただ一人の将来有望な記者が生まれるだけのゲームになってしまうため、
二年目からは休日はひたすら風真くんとデートか買い物することに費やした。

結果……
結構いい感じの関係になったんじゃないか?

修学旅行を一緒に過ごし
好感度もまずまず?
他の奴と絡まな過ぎてステータスも高い(コミュ力抜群陽キャ女)
ついでに就職先も決まる

そして三年目……
風真くんが大学進学するっぽいからあれだけ信頼を置かれていた編集部の就職先を蹴り、ひたすら勉強の日々……

陽キャ見た目まずまず成績トップ女
全教科満点(逆に引かれそう)

一流大学に合格し……
風真くんといろんなところにデートに行き、クリスマスも年末年始も一緒に過ごし……
やっと卒業

風真くんはなぜかいったんイギリスへ行ってしまったが、
教会にいったら戻ってきてくれてるドラマチックパターンに違いない……そういう話知ってるもん俺

ドキドキ……

ドキドキ……

ワクワク……

くるんだろ? イギリスから……


俺は知ってるんだよ










なんで!?!????!??!??????!???Why!!!!???!!!!!!!!!!!!!!!!!???????????
うおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい
風真ああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

いやみちるちゃんは悪くない。
占いで恋愛がイマイチのときみちるちゃんとあそぶと毎回なんか色々くれるから楽しくて一緒に遊びまくってたからな。ひかるちゃんは忙しくて都合が合わないことも多かったし……

ほんとそうだよ!!


やっぱ男ってクソだわ。

いやでも男がプレイしても面白いゲームでした。
ってか俺は普通に楽しめた。

興味があればみんなもぜひ女子高校生になってみてください

サポートしていただいたら更新頻度が上がるかもしれない…… 素直に率直にありがとうございます。 日々精進します。ちゃんとほんとかも読みます。