見出し画像

【学級日誌 #220】みんな大好きチョコっとRPG

🏅🏅🏅ゴールデンウィーーーーーク!!!🏅🏅🏅
いかがお過ごしでしょうか!?
連休はゲームをたくさんやりたいろくろくです。
みんな多忙そうな感じですね!リア充ですね!!

そして…先週のちゃんずの質問コーナー、なんか気合い入ってるなぁーと思ったら、

た、楽しい…!そしてなんか白いのが…イケメェン……?!?
もっとヴァルルルバァァアアーー!!!!みたいな理性のないヤツ想像してたから……コレがいい、僕コレがいいです!!

そしてぽんたのキャラメイク……
美しい!麗しい!かっかわいいいい!!
再現度素晴らしい…この自由度、流石FF
そしてあそこの大きさ調整できるんだね……(目線下)
ヘァ………………………

2人ともありがとう…

👾👾👾👾👾👾

RPGといえば!

以前、帰宅しない部で「チョコットランド」というゲームをプレイした事があります!

帰宅部は好みのゲームに関して、割と畑違いな事が多いのだけど、チョコランはかなりのメンバーがやれていた貴重なお手軽冒険ファンタジーオンラインゲーム

みんなでほぼ同じタイミングでアバターを作り、一緒に冒険に出かけて、モンスターを捕まえてペットにしたり、キャラを育てていった思い出…。

チョコットランドたのしいよ!

一緒に始めた…といっても、メンバーの中には経験者もいて、効率いいキャラ育成やレベルに合わせた冒険先に導いてくれていた…

しかしろくろくといえば、チョコラン初見の上メンバーの中で最後にチョコットランドワールドに飛び込んだものだから帰宅部内でも最弱……

むしろ最弱メンバーという事でキャラが立っていたレベルだった。
ペットのモンスターの方が強い👾笑

スライムにも負ける

弱い割に和風の装備が欲しくてね…
でも和風エリアって結構レベル高くて、素材すら手が届かなかったのだけど、そこで立ち上がってくれたのが我らが帰宅部!

「ろくろくの為に和風エリアのボス倒すぞ!!」

た、た、頼もしいィ〜〜………
いいんですか…ありがとう…これが友情パワー、絆の力か……………………

部長「私達が倒すからまだレベル低いろくろくは安全な所にいてくれよな!」

ウス!わかりやした先輩!ヨロシャス!!!
以下、冒険の思い出

ちょっとでも貢献しようとしてザコモンスターに喧嘩を売るものの返り討ちにされるろくろく
アイテム拾おうとして攻撃に被弾してやられるろくろく
なるべく距離を置きつつ、みんなの戦闘を画面の端で見守るも、この後範囲攻撃を喰らって逝くろくろく

ろくろくなんですぐ死んでしまうん……??

仲間たちが果敢にボスに挑んでる中、戦ってもいない奴が1番やられてた。

蘇らせてもすぐやられるので、蘇生アイテムの消耗と手間が著しい。終盤は死体のまま、ある程度放って置かれていた。英断。

俺、幽霊にジョブチェンジしようかな……

あの時はみんなありがとう。足引っ張ってゴメンネ†

そんなみんなのKIZUNAパワー(大量の蘇生アイテム)で集めた素材で作り上げた風車の髪飾りは、ろくろくのアバターがいつまでもいつまでも、ずーーーっと装備していましたとさ。

めでたしめでたし

🌎ちゃんずの質問コーナー🌏
Q. 海外旅行行くならどこに行きたい?
A. 砂漠!砂漠!砂漠!!!!!
 モロッコの青い街

次回の日誌は〜
明日SUGAを飛ばして
明後日になんとちゃちゃんちゃんちゃんず!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?