三島由紀夫vs東大全共闘 50年目の真実を見た音楽家

こんにちわ。
北小路直也です。

コロナウイルスによる影響はどうでしょうか。
僕はなんの知識も無いもので必死にyoutubeなどネットで情報を集めています。
僕自体ライブに関する影響は今のところ1件。
日本を代表する超大物アーティスト様のオープニングアクトが一時延期になりました。
すごく光栄なお話だったのでなんとしても開催してほしいです。
無理せず頑張ってほしい。。

話変わりますが先日、三島由紀夫×東大全共闘の映画を見てきました。

映画『三島由紀夫vs東大全共闘 50年目の真実』予告編
https://www.youtube.com/watch?v=qaeeMOYWwAQ

結論から言うととても見てよかった。
僕は三島由紀夫が好きとか東大全共闘が間違っているとか
そんなどちらの意見でもないし、右左の考えでもないです。
飼われてしまった典型的な人間です。
そこに疑問を投げかけるような両者の討論。
本気で『自分たち』のこれからを考えて、本気で変えようとした人たちの生き様でした。
今では考えられないですもんね。
お利口さんですもんね。僕たちは。
戦後この地は僕も含めて奴隷脳を満遍なく普及できた実験島ですものね。
3R・5D・3S政策の賜物なのでしょうか。

【3S政策・日本人洗脳白痴化計画】
https://matome.naver.jp/odai/2147672554269409101


今後、仕事がどんどんなくなるでしょうね。
コロナの影響で資金がない会社は特に。。
僕の周りでも5億の損害が出て会社の運営が厳しいと行っている人も居ます。それこそ6月にもまだ同じような状況なら倒産だと。。

帝国データバンク
※原則、負債額30億円以上の倒産を掲載しています。(直近40件まで)

https://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/index.html

さて、僕たちアーティストもフリーランスです。
自営業です。しっかりと見据えていかないといけません。
僕たちのこれからを。
自分の音源、技術が商品です。
そもそもいうと僕自身が商品です。
商品というとなんだか嫌な気持ちになりますよね。
僕自身もアレルギー反応のように心が荒れます。
ですが今日は気分的にそんな言い方をしてみました。

自分の感性から鳴る声、音、歌詞、その全てにおける世界観をどうパッケージしてみるのか。本当にここが大事ですね。
つまりめっちゃクオリティとスピード重視ですね。
僕自身全然売れてもないですし、全くど素人なりに考えています。

今日も全く実績が伴っていない僕ですが偉そうに話しました。
気分悪くする人も居るでしょうし、なんだか甘い考えだとおっしゃる方もおられるでしょうがそれは本当にそうなのでしょう。受け入れます。
教えてください。賢い生き方。あわよくば僕だけじゃなく皆さんに。
勝ち負けの討論がしたい訳でなく、助け合いたいだけなのです。
ご配慮いただけると助かります。

みなさま今日も頑張りましょう。
最後に僕の曲を載せます。

落下速度 / 北小路直也
https://www.youtube.com/watch?v=i9Hb7C6gWSQ&list=PLPVv_wzJgFp-5GmtbE1RYSAUBQ1A7Xicq&index=7


【自己紹介】
北小路直也
音楽家 兼 楽曲制作オージャム代表

《略歴》
全国上映映画「恋とボルバキア」主題歌や劇中歌、劇伴担当
全国上映「笠置ROCK!!」DVD特典映像の全音楽の提供
京都信用金庫さま95周年式典の音楽制作
ブライダルコレクション ROYAL ASSCHER さま のCM音楽担当など
自身もシンガーソングライターとして活動しながら
様々なジャンルのシンガー さまへの楽曲提供の他、楽曲アレンジ、観光PR BGM 企業PR、個展会場内のBGM制作など多岐に渡り楽曲提供を行っている。
youtube ch
https://www.youtube.com/channel/UCrm2tNSF9M3g364rnt-KSrw/playlists?view_as=subscriber


【会社紹介】
楽曲制作 OH!!JAM

■過去実績■
◎KBSラジオ『ま~ぶる!竹内弘一のズキュ〜ン』ジングル制作
◎阪急洛西口 TauTさま イベント音楽制作
◎映画『恋とボルバキア』主題歌、劇中歌、劇伴 担当
◎記念式典『京都信用金庫』様95周年記念式典映像音楽担当
◎映画『笠置ROCK!』DVD特典作品『ブービータウン』音楽担当
◎ミドリカワ書房さま『屁のような』収録曲アレンジ担当
◎兵庫県ハチ北ミュージックフェス / ジングル、アフターム-ビ-音楽担当 ◎2016年度 48 Hour film Project ベスト音楽賞
◎CM『ロイヤルアッシャーさま』音楽担当
◎企業PR『大日企業株式会社さま』音楽担当
◎企業PR『宮崎家具屋さま』音楽担当
◎京信ジュニアオーナークラブさま映像関連音楽担当

その他、多数のシンガーソングライター様、 シンガー様への楽曲提供またアレンジ個展会場BGM制作 など京都に新しく誕生した現役ミュージシャチームによる音楽制作会社 CM、企業PR、映画サウンド、アプリゲームのサウンド、SE、アーティストへの楽曲提供また自社スタジ オ完備で24時間のレコーディング可能 音楽スタジオとの提携で数多くのボーカル・ドラマー・ギタリスト・ベーシスト・キーボーディストがおり、 あらゆるジャンルの楽曲に対応出来るのも大きな特徴です。 企業さま・個人さま・学校関係者さま問わず、音楽の事ならどんなことでもお気軽にご相談ください。