見出し画像

精神安定ミント

ファミマのチョコミントパンケーキとエッセルスーパーカップのチョコミントアイス。
別々に食べてもおいしいけど、アイスをのせて食べてもおいしい。
ミニチュアスナイパーも狙っちゃうくらい。

ミント苦手な人にはゲテモノ食いに見えるかもしれませんが。

子どもの頃からミントやチョコミントが大好きです。
ミント苦手な友人は脊髄反射的速度で「ハミガキコ食べてるみたいで」と眉をひそめますが、食用のハミガキコがあるならむしろ食べてみたいわ、と。
それくらい好き。

こういう時、「あなたの萌えは誰かの萎え」という言葉を思い出します。
版権二次創作界隈で知った言葉ですが、その界隈の住人であってもなくても、地球上に自分しか残っていない場合を除き、常に胸に刻んでおくべき言葉かと。
逆もまた然りで、これ嫌い、と思うものに対しても言葉にする前に思い出せるとクールだなと思います。
いつになったらそんなかっこいい大人になれるのか。
大人って年齢のことじゃないんだな、と歳をとって思うようになりました。

明日は法事で北海道に行ってきます。
(仏教じゃないのに「法事」はおかしいか。なんて言うんでしょう)
樹木葬って初めて。
書けそうな状況だったら、樹木葬のこと、後日書いてみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?