見出し画像

完母を目指して~こうやって私は叶えました

出産したら、当たり前に母乳が出ると思っていました。
しかし、一人目はいくら頑張っても混合育児のまま。
いえ、9割9分ミルクで、母乳は意地で吸わせていたに過ぎませんでした。
ネットで調べては実践し、哺乳瓶がダメだと聞けばすぐに買い替える日々。今振り返れば、ノイローゼだったと思います。
どこが光かもわからないまま走り続け、1歳を迎えて授乳生活が終わった時の安堵感は忘れられません。
その後迎えた二度目の妊娠。
二人目は、正しい努力をすることで完母になることができました。
一人目とは何を変えたのか、をご紹介します。
※個人差があります。また、ミルク育児、混合育児を否定するものではありません。あくまでも、完母になりたいけどなれない、何かしたいけど何をしたらいいのか分からない、という思いに対する記事です。ご自身や周りの方を傷つけるものではないことをご理解ください。

ここから先は

6,259字 / 6画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?