サイズ感

社会人のメンズファッション:基本編① サイズ感

サイズ感って言われても・・・

「ブカブカの服を何で買ったんですか?」
「服に着られてるね。」

「その服ピチピチですね。」
「痩せればいいのに。」

まぁここまで直接的な話をされることは滅多にないかもしれませんが、こう思われている人、結構多いです。

町を歩いていると、ブカブカの服を着ていたり、ピチピチの服を着ていたりする人がとんでもなく多い。

太ったり、痩せたりしてサイズが合わなくなったのであればまぁ仕方ないかも知れませんが、明らかにおろしたてのスーツなのにサイズが合っていない人を見ると、衝撃を受けます。

まぁ、「サイズ感が合っている服を買いましょう」っていう話をする人やサイトは数ある中で、サイズが合っているかどうかを見る基準なんて中々教えてもらえないですからね。ある種仕方ないのかもしれません。

でもね、サイズ感が合っているように見えるポイントは確実にあるんですよ。今回の記事ではサイズ感がズレる原因とその対策についてを纏めてみたいと思います。

今回の記事はマガジンに入っていますので、そちらを購入いただくか、こちらの記事を単品で購入してお読みくださいね。

ここから先は

2,264字
この記事のみ ¥ 250
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

最後まで読んで頂きありがとうございました! 記事の更新のため、レンタルオフィスを借りています。 気に入っていただいた方は、サポートいただいたお金はモチベーションの向上と共に、レンタルオフィス費用に利用させていただきます。