悩む社会人

社会人のメンズファッション:連載開始のお知らせ

社会人になると、今までの生活とは違い、基本はスーツになりますよね。
とは言っても、スーツは高いので中々数をそろえるのも厳しいのは事実。

とはいえ、何もわからないと無駄なモノを買いそろえてしまうことになるかも・・・。

私の場合は、最初にファッション系の会社にお世話になったおかげで、徹底的に叩き込まれました。
なんせ、服がダサいと話かけても、返事すらしてもらえなかったので笑

「俺がイケメンじゃないからかな?」と思い、まずは・・・と思って必死に体を鍛えたこともあります。原因がファッションだったので、鍛えたところで全く意味はなかったわけですが。

というわけで、以前の経験を活かし、コラムを書いてみることにしました。

資料の構成

構成は☟のような内容で考えています。

第一章:基本編 ・・・買う時のマインド
①サイズ感
②コーディネートの基本

第二章:購入編 ・・基本に合わせたモノの購入の仕方
①スーツ
②ネクタイ
③ワイシャツ
④靴
⑤コート
⑥マフラー

第三章:コラム編 ・・具体例のご紹介
①ジャケパンスタイル
②シャツは素肌に着るもの?
…etc

もちろん、記事を書いていく中で構成は増えていくこともあるかもしれませんので確定ではありません。

今のところ、ファッション知識を語る場所にするつもりはないので、「ネクタイにはセッテピエゲっていう面白いものがあって・・・」とかそういった話はしません。
(セッテピエゲというのは、ホント簡単に言えば布地を折りたたんだだけで作ったネクタイの事です。詳しくはググってみてくださいね!)

本記事の対象者

こちらのマガジンの対象者は以下のような方々を想定しています。

・新社会人
・ファッションがダサいと言われてしまった方
・ファッションにそこまで興味はないけど、基本は抑えたい方

モテたいんだ!LEON的な雰囲気を出したいんだ!っていう人は回れ右ですね。
まぁ、キッチリした服装をすること=清潔感につながると思うのでモテなくなるという事は無いとおもいます。(多分・・・)

ブランド品をオススメするとか、高いものっていいよね!っていう記事では無いです。

仮にご紹介するとしても、無理の無い値段で買いそろえやすいものをオススメします。ちょっと高めのものをオススメするときはきっとよっぽどいいやつですね。うん。

だって高いものっって…
いや、ここら辺から記事にしていきましょう。

更新の頻度

不定期です。
気分がノッている今の更新頻度は高いかもしれませんが、急に更新速度は落ちると思っていますのでご了承ください。

ここから先は

0字
のんびりと更新中です。番号がバラバラなのは、先に記事の下書きを始めてしまっているからですね。欠番はのんびり更新される予定です。

社会人の基本スタイルといってもよいスーツ。ファッション初心者がまず知るべき事を中心に記載していきます。

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

最後まで読んで頂きありがとうございました! 記事の更新のため、レンタルオフィスを借りています。 気に入っていただいた方は、サポートいただいたお金はモチベーションの向上と共に、レンタルオフィス費用に利用させていただきます。