【創作】愛しい人へ

愛しい人よ どうか私を見ないで欲しい
あなたの瞳に映った私の姿はひどく浅ましい。どうか私のことを認めないで。
視線が向けられる度、私の心臓は跳ねてしまうから。

愛しい人よ どうか優しくしないで欲しい
愚かな私はすぐに思い違いをしてしまうから。どうか私のことを考えないで。
柔らかい声に、私の指は震えてしまうから。

愛しい人よ どうか私をよろこばせないで欲しい
欲深い私はそれ以上を求めてしまうから。どうか私を酷く扱って。
滑らかな肌に、私は溺れてしまうから。

愛しい人よ どうか私に興味を持たないで欲しい
高慢な私はあなたを染めたくなるから。どうか踏み込む余地を与えないで。
私を深く知ったあなたは、もうあなたではないのだから。

愛しい人よ どうか私を愛さないで欲しい
愛された私は、もっと多くを求めてしまうから。どうか私を奪わないで。
きっとぬるま湯のような愛に、私は溶けて消えてしまうから。

愛しい人よ どうかそのままでいて
私を見ず、冷たく、酷く、無関心で、どんな矢印も向けないで。
その途端、あなたは愛しいあなたではなくなってしまうから。
私のことなど、一瞥もくれないままでいて。
私が混ざったあなたを、私は愛することはできないから。

そしてできるなら、私の知らない遠くで、幸せであって欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?